tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【大人の歯科矯正㉑】ワイヤー矯正開始から2年4ヶ月後の様子

【大人の歯科矯正㉑】ワイヤー矯正開始から2年4ヶ月後の様子

  

歯科矯正開始から

2年と4ヶ月が経ちました~!

 

歯科矯正ブログは2ヶ月毎の更新ですが

定期健診はまだ1ヶ月に1度行っております(^ω^)

 

1年目と比べて動きも遅くなったし変化が見えづらいのでね!

 

前回2年目と比べてどう変化したのか...

それでは早速ご覧あれ!

 

 

歯科矯正開始から
2年4ヶ月後の様子 

歯科矯正開始から 2年4ヶ月後の様子

下はほぼ綺麗に並んでいて、今は上の歯の隙間を埋めている段階です。

着々と完璧な歯並びへと近づいてはいるものの...スピードが遅い!!

なんか下の歯はもっとサクサク動いた気がするんだけど気のせいかな...

 

  

開始直後と年後の比較

開始直後と年後の比較

 これがワイヤー矯正開始直後と現在の比較画像!

 

開始直後と比べると最高に綺麗になったなって(^ω^)!

 

歯科矯正
前回との比較画像 

2ヶ月前との比較

歯科矯正 前回との比較画像 

上の歯が少しずつ引かれている分、下の歯が前進しているような錯覚に...笑

思い出されるシャクレの恐怖...爆(4~11ヶ月頃)

しかし!最終的には上下の歯を内側方向に少し倒すそうで(石原さとみのイメージ)

来月には下の歯の横部分を数ミリ削るんですって!

そしてできた隙間を埋めると石原さとみになると(^ω^)!

楽しみだなぁ~!

 

  

2ヶ月前との比較(開いた状態)

歯科矯正 前回との比較画像 2ヶ月前との比較(開いた状態)

 

上の歯の隙間は徐々に狭まっています。

徐々が過ぎる...(^ω^) おそいのなんのって(^ω^)

このペースだと完成まで4ヶ月くらいかかりそう...(白目)

  

現在の施術内容

上2番3番の間にゴムかけ用の装置を着けて、上前歯から下奥歯にゴムをかけています。

▼これの上の歯を比較してみても、2ヶ月前よりも若干引っ込んだかな!

現在の施術内容

 

横顔比較

それでは最後に超コンプレックスな横顔比較です!

矯正開始1年後から記録していますが...正直全然変わってないと思う!涙

歯科矯正横顔比較

それどころか... 人中伸びてない!?!?爆

もはや唇削らなきゃEライン整わないんでは(^ω^)笑

先生に相談してみよう(^ω^) 歯茎も削れるから唇も削れるよね(^ω^)

 

 

まとめ

 以上、歯科矯正開始から2年4ヶ月後の様子でした!

ここにきて綺麗になるスピードがかなり遅くなりましたが...この遅さこそ大人の歯科矯正のデメリットなのやもしれません!

私の歯よ、抵抗しているんじゃないよ(^ω^)

 

次回記事

  

前回記事


 

 

ワイヤー装着開始頃

 

歯科矯正の値段やカウンセリングについて

  

\歯科矯正記事まとめ/
大人の歯科矯正関連記事