tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

BOOKOFFの買取よりも優秀?買取王子を使ってみた!

 

 

BOOKOFFは皆様も聞いたことや利用したことがあると思いますが、

買取王子はどうでしょうか?

まだまだ知らない人や使ったことのない人が多いのでは?

私も普段はBOOKOFFを利用していたのですが、あまりにもお金にならない為、今回買取王子を恐る恐る使ってみたのですが!なんと!

出前寿司を食べれる程の金額になったのです!

お給料日前のカツカツな時期にまとまったお金になった!早速注文して食べました!さようなら本達、こんにちはお寿司♡

買取王子で浮いたお金でお寿司

ご馳走!頂きました!

結構使いやすく簡単だったのでご紹介したいと思います! 実際に売ったものと買取金額も公開します!

 

 買取王子はネットでの買取専門!

f:id:natsupocha:20170618130126p:plain

買取王子はサイトから申し込み

 ★買取王子公式ページ

BOOKOFFのような店舗での買取ではなく、買取王子はネット買取サービスです。なので買取の為に買取商品を郵送する必要があります。これが面倒臭そうに見えて、とても簡単でした!

買取王子での買取の手順

手順がこちら。

 

 買取の手順はたったの4つ!

①買取予約をする

ホームページで買取の予約をします。この時に買い取ってもらうモノ(本・ゲーム)などを選択します!

↓買い取れるものはこんな感じだそうです。

買い取ってもらうものにチェックをする(本・ゲーム)

送るものにチェック!

 

②ダンボールを届けてもらう

もし梱包用のダンボールがなくても大丈夫!必要なダンボールのサイズを希望の日に届けてもらうことができます! 私の場合は佐川のおじちゃんが本当にダンボール1枚を届けてくれました!

※届けてもらったダンボールの送り状の備考欄にマイページ仮パスワードが印字されていますのでそれを見落とさないように!

家に届く専用のダンボール

家に届く専用のダンボール

 

③買取商品と身分証明書のコピーを詰める

今回私が買い取ってもらったのはコチラ!

本14冊です!

身分証明書はコピーを詰めるか、パソコンでアップロードでも可!

本14冊を買取

本14冊を詰めました!

 

④郵送する

 希望した時間に運送会社が回収に来てくれます。もちろん郵送費は無料!しかも送り状も運送会社の人が持っているので、送り状を書く手間もありません!

 

手順まとめ

以上、手順としては④つでした!が、実際に自分で手を動かしたことと言えば、ダンボールを組み立てる・詰める・身分証コピーを入れる・蓋を閉める、のみです!かなり楽でした!!!

 

査定結果は??? 

買取予約から振込まではピッタリ1週間!

思った以上にスムーズでした!流れはこんな感じです↓。

予約から査定までの流れ

金曜日: 買取予約 

土曜日: ダンボールが届く&詰める

日曜日: 回収 

翌週木曜日: 査定結果お知らせメール

翌週金曜日: 振込

 

買取査定額は?

そして14点のリアルな買取結果がこちら。

買取結果1502円になりました

1502円になりました!

結果:1,502円でした!

恐らくBOOKOFFでは1000円にもならなかったであろう…。余裕の1000円超え!

大・満・足!

 

まとめ 

今まで重い荷物をBOOKOFFに持ち込み、毎回のように「こんだけ売ってこれだけか…」ってやってたのが阿保らしく思います…。しかもBOOKOFFって最新作を売っても最新すぎて値段にならないことすらありますからね!

もう次からは絶対買取王子だなと!

見ての通りとっても簡単だったので気になる方は是非使ってみてください★

www.kaitoriouji.jp