tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

8キロ痩せた時の食生活に戻ります今までありがとうございました。

 

こんにちは、natsumi.です

 

悲しいお知らせがあるんですけど

夫がまた太りました/(^o^)\www

 

一昨年くらいの冬に夫のデブに耐えかねてパーソナルトレーニングジムに通ってもらい

67kg→59kg(-8kg!!)まで落としてもらったんですけど

それから1年ちょいで64kgまで戻りました!オイィィィ!

※因みに私も46㎏→42.5㎏まで落としましたが44kgまでリバウンドしてます(全然人のこと言えない←

 

まぁでも心当たりはある(^ω^) もう完全に好き放題食べてましたもん←

だって食べるのって美味しいし楽しいじゃないですか、生きる喜びですよね

食べてる時がいっちゃん楽しいまである!!!

 

とは言え私は63キロ以上は我慢ができないんですよ、体を重ねた時にお腹が乗ったり重かったりするの本当に嫌なの!!!

 

ということで先週から再び

糖質ダイエットを再開しました/(^o^)\

※ダイエットと言えば『筋トレ』や『有酸素運動』と思われる方が多いと思いますが、実際に大事なのは食事コントロールが9割、筋トレ1割!食事を制するものがダイエットを制す!!!

 

お昼ご飯は▼これで固定!(最近はラーメンとかうどんとか沢山食べてた)

汁物、ひじき、むね肉100g、もち麦ごはん120g、卵

これで500カロリーなんで卵を抜いてもいいくらいなんですけど...お腹が減って晩ご飯まで持たないので/(^o^)\

 

夜は、野菜スープ・皮無し鶏もも肉(夫:200g弱、私:100g)、私だけもち麦ごはん120g で固定することにしました

晩ご飯の摂取カロリーは夫が300カロリー、私が400カロリーくらいです

週に1度の買い物で大量に鶏むね肉&鶏もも肉を買い、週に2度、ボニークという機械で低温調理をしてから食べます(低温調理するとかなり食べやすくて美味しい◎

 

お昼+夜ごはんで約900カロリー、これだけだとお腹が空くのでその他で100~200カロリーをとる場合も...

 

1つはプロテインです、これは前回のダイエットから今まで毎月買って飲んでるんですけど...

トロッとしたイチゴミルク味◎

やっぱ良いですね、プロテイン。1~2時間くらいはちゃんとお腹が膨れてくれます

晩ご飯までにお腹がペコペコになっちゃったときとか、お腹が空いて眠れない時とかにかなり助けられてます

 

あとはどうしても固形物が食べたくなった時や朝ごはんに▼完全食のベースブレッド

リピ4回目、これで3000円弱くらい

1袋で約200~230カロリー、様々な栄養素とタンパク質が13.5gも入ってる優秀なパンなので、安心感があります

最近新発売されたミニ食パンが私は一番好き▼

朝ごはんやおやつに1袋は多いので、食パンやメープルみたいに2枚入ってる方が使いやすいんですよね(^ω^) 

夫はプレーンが一番好きらしい▼

温めるだけで美味しいって言いますけど、若干のクセはある...

でもローソンのブランパンよりはよっぽど食べやすいのでベースブレッドに落ち着きました(^ω^) 

 

こんな感じでタンパク質メインの低糖質ダイエットを再スタートさせた我が家

辛いのにまだ1キロも減ってない/(^o^)\※まだ2週間も経ってない

でも痩せた暁には舞浜のヒルトンのナイトプールでドヤ顔をかましたいと思います!!!(8月末に間に合うのか否か...w)