tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ふるさと納税は賢く使う。メガネクイッ

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

 

今年一発目のふるさと納税返礼品がキタァァァァァァァァァァァ!!!

日本人の主食、友達、心の拠り所... そう、お米。

 

人生を進めて行く中でお米がなかったら話にならんやんか(^ω^) 

ってことで頼んだんですけど

この山形県産の『はえぬき』15キロ、いくらだったと思います(^ω^) ???

 

なんとね、

 

1.1万円~\(^o^)/!

 

安いィィィ(^ω^) ◎!!!

 

安さゆえに美味しいのかちょっと不安になりますけど...w

でも米どころのお米は裏切らんと思うのよ(^ω^) 

お米は『あきたこまち』『コシヒカリ』『ゆめぴりか』くらいしか食べたことがないんで、『はえぬき』食べるの楽しみだな!

www.furusato-tax.jp

 

他には小分けされた豚バラ肉▼

www.furusato-tax.jp

 

そして焼肉セット▼ を注文しました!

www.furusato-tax.jp

 

今回は生活の負担を軽くするための食材を選んだので、残りの数万円分は贅沢品を頼みたい(^ω^) !

ウニとか蟹とかね!あと、去年はみかんやマスカットみたいなフルーツも良かったなぁ~

本当はステーキも見てたんですけど、数年前みたいに1万円で買えるようなサーロインステーキは今はもうなかったです/(^o^)\

これ以上ふるさと納税の物価が上がらないことを祈る...!

 

▼もっと安いはえぬき、あったわ...www