tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ロマンティックをド直球にロマンティック押ししたらそら重たいやろてぇ!!

 

こんにちは、natsumi.です

 

最近、この本読んだんですよ▼

『赤と青とエスキース』 読書感想文

赤と青とエスキース

本屋さんで推している本なんで気になっている方もいらっしゃるかもしれませんので

ここで私の読書感想文をやりますね(^ω^) !

 

★『赤と青とエスキース』感想文

この本は『恋愛小説』なのですが全体的にとても良かったです◎!

読みやすくストーリーも綺麗でした◎!!

で、ここからは私の歪んだ恋愛観を含めて言いたいのですが

最初の章で ”綺麗” の中に、 ”ロマンティック” が含まれていたんです

その ”ロマンティック” さに多少の ”重み” と ”違和感” があった

なのですが、次の章からはわりとサラッと話が進んで、最後には「お見事!」と言いたくなるような展開になりました

「これはスタンディングオベーションだわ」と思って次のページをめくると

エピローグへと続いていたんですね...

問題はそのエピローグなんです

最後のエピローグから

 

ロマンティックやろぉォォォォ!!!

ドヤァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

心に刺さったやろぉォォォォ!!!!!!

 

って作者の心の底にしまってある声が聞こえてきて

最終的に30点くらいの評価になりました (読書感想文・終

(この本がとても好きな方すみませんでした。土下座

 

擦れた大人になっちまったゼ

ご覧の通り、私は大人になってから ”ロマンティック” がどうもダメになっちゃったんですよね......

さり気ないなら良いんですけど、ロマンティックを押されると「ッウ"...!」ってなっちゃう

それで言うと▼この作品も...

ライオンのおやつ 読書感想文

ライオンのおやつ

全体的にとても好きなんですが、たった一部分だけ『ロマンティック激押しシーン』があるんです

あのシーンだけは気持ち悪くてダメでした

あともう一つ思うのはこの本、▼これのパクリじゃない...?

 

★私が推したい恋愛小説

「黙っていたらズケズケと偉そうに...じゃあアンタはどんな恋愛小説が好きなのよ!!!」

って方が9割9分いらっしゃると思うので私のイチオシを発表します

▼コレです

夜は短し歩けよ乙女

これくらい泥臭くて文章も面白くて、その中にも「アッ.........」というくらいのロマンティックさがサラッと入っているものが好きです(^ω^) 

似ているものがあれば是非教えてください!

私はこう言う恋愛小説をずっっっっっと探し求めている!!!

※序盤に登場人物をいちいちフルネームで紹介する段取りの悪い作品は無しで←

 

★恋愛をナナメからしか見れないアナタに

最後にこれは読者様に教えてもらった著者の作品なんですが...

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

そんなところでウゴウゴしてないで真っすぐ恋愛に飛び込みなはれよ!

とツッコミを入れたくなる作品がこちらw(この方、文才ありすぎる!

200パーセントの左脳派でこんな理系的(?に恋愛を考える人もいるんだなって、新しい世界を知りました

ただ考え方が真逆&ナナメすぎるゆえスッと入ってこないので、1章をちょっとずつ読み進めていますw 多分一気に読んだらジェーンスー氏に何かを打ち壊される

 

以上、中学生の夏休みの宿題の読書感想文を班で回し読みしたら目の前の男の子に私の感想文を読み終わったあと眉間に皺を寄せ首を傾げられた過去がある私の歪んだ読書感想文でした~(^ω^) しにたい