tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

金食い虫が通りますよっと!!

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

 

▼新大久保の帰りに買った紫陽花

うちの近所でとても綺麗な紫陽花を咲かせているお家があって、我が家にも紫陽花が欲しい!と買いました

今まで紫陽花に心を奪われたことなどないのですが...とっても可愛いな(^ω^) !

 

さて最近、

「ボーナスも出たタイミングだし以前やってたような資産の公表をして欲しい」

と言うようなリクエストを頂いたのでコメントのお返しを...!

 

一昨年くらいまでやっていたやつですよね( ^ω^ )!

あれ、あんま人気ないと思ってたんですけど…

読んでくださってた方もちゃんといたんですね!ありがとうございます( ^ω^ )

ただアレも家計簿も今は全く更新してないのに理由があって…

 

以前は私も収入があったんで私のお給料公開も含めアレが出来てたんですけど

3年前に私が仕事を辞めてからからは完全に夫の収入のみになったんで流石に公開しずらいなぁと…( ^ω^ )

夫のお給料公開になっちゃうんでね (途中までやってましたが

ボーナスとか私が浮かれて勝手に公開してますけど、本当は良くないんですよね、

一切許可とってないので( ^ω^ )←

 

それと自分が仕事から離れて変わったことなんですけど

今は投資とかで資産を増やすことにそんな興味が無くなったというか…

お金は今でも大好きですけど、私の場合は『お金を使うのが好き』なだけだったんですよね( ^ω^ )←

お金はあればあるだけ使いたい!!

5億あったら5億使い切る自信しかn(ベチンッ!!

 

でも将来何かあった時や老後の為に貯金はちゃんとしとこう…そんな感じです

積立とかイデコは継続してますし、株も売ってないので持ってるものもありますが殆ど放置しています!

 

ということで資産公開は多分、今後もしない予定です/(^o^)\

ご期待に沿えずすみません!!

ただ「今年いくら貯まったよ!」とかはまた年末にやると思います( ^ω^ )

私が辞めてからは毎年160万前後貯蓄してるので、最後の資産公開から更新してない年数分+今年半期分この金額を足してもらうと大体の今の資産になります← ※この前損失確定した米国株24万円もちゃんとマイナスしてくれよな!涙

 

あと夫のボーナスもまた勝手に公開しちゃうかもしれん←

そろそろ昇給もある時期なので楽しみです←←←

ただ夫は今年35歳になるIT系の男なので、私たちアラサー・ミドサー女性と比べるとやっぱりちょっと差はあるなぁ〜と言う感じですよね…

 

まとまりませんが、こんな感じで今回は失敬させていただきます!

 

▼コレが最後の資産公開です!

2019年12月 都内DINKSの貯金・資産・ブログ収入結果(前年比較も!)