tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

絵画が心に染みるようになってきたんだが

 

こんにちは、natsumi.です

 

昨日は夫の出社日!

ということで私もお外に出てきました

向かった先は 上野!

 

前日に仕入れた情報によると

インスタで知ったずっと観てみたかった画家さんの画廊が期間限定でオープンしているとか!!!

いうことで行ってきました

▼『松岡歩 日本画展~想いが生まれる時~』

松岡歩 日本画展~想いが生まれる時~

 

写真OKでしたので少しだけ載せます!

松岡歩 日本画展~想いが生まれる時~1

松岡歩 日本画展~想いが生まれる時~

インスタの画像としてみるよりももっと表面が複雑で凸凹していたりキラリと光る部分もあったり

全体的には柔らかくて、心がポッと温かくなるような、本当に素敵な絵でした

 

できるなら買って家に飾りたいところですが、どの絵も50万円以上...!

(美術素人なので絵がこんなにも高いことを知らなんだ(愛情と時間をかけて作るものなんだから高いに決まっとる

 

代わりに画集を買いました

この画集は画廊にない絵も沢山詰まっていたのでこれも素敵でした◎

松岡歩 画集~想いが生まれる時~

松岡歩 画集~想いが生まれる時~ 1

松岡歩 画集~想いが生まれる時~ 2

 

上野では6/14までと短い期間でやっているようなので、気になる方は是非▼

画集刊行記念展のお知らせ | 松岡 歩 / Ayumu Matsuoka

 

 

帰りはアメ横でたこ焼きたべました(^ω^) 

味もソースも自分で作った方が旨いが←

この値上げブームの最中、まだ4個200円でやってたのすごすぎぃ!

今は大阪のたこ焼きもめっちゃ高くなってるんでねぇ(^ω^) 

小さい頃は安いとこだと4個100円とか、10個250円とかだったのになぁ~

たまにお小遣いで買って食べてましたけど今はお小遣いで気軽には買えない値段ですよねぇ~

 

帰りは出社だった夫とビアパパのシュークリームを買って一緒に帰りました

旨◎