tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

化粧が上手くいかない理由はお前だったんか!!!

 

こんにちは、natsumi.です

 

この前、「Qoo10でメガ割やってるよ!」って書いたじゃないですか(^ω^) 

メガ割やってるよ! - tokyo simple life.

 

コレ私、ちゃんとクーポン使えてなかったらしい!爆

500円くらい損したウケる!涙

今度妹に使い方教えてもらうけど電子機器に弱いお婆ちゃんみたいでヤダ!w(実際弱いw

 

で今日は最近ゲットしたコレ▼について書こうと思うんですけどね...

めっかわバシュカのメイクブラシ!

私はいつも、小田切ヒロ氏のメイク動画を参考にしていて...

(小田切ヒロさんは現役プロメイキャップアーティストでトレンド最先端のメイクとメイク技術を発信してらっしゃる。メイクがとにかく美しい!) 

★HIRO BEAUTY CHANNEL -YouTube

 

もちろん私もコレにならってメイクしてるんですけど、

仕上がりがまぁ違うんですよ(^ω^) w

コスメも割とちゃんとしたモノ買ってるんですけど...

 

小田切ヒロ氏曰く

「メイクブラシでやれば薄く綺麗についてヨレにくい」

と言うから全部ブラシでメイクしてるのにあんまり効果を感じないというか...

なんでやろ?と思ってたんですけど、1つだけ心当たり があって...

 

一応メイクブラシは使ってたんですけど

全ての工程を全部このチークブラシ1本でやってたんですよね←確信犯

昔デザイナーさんに貰ったチークブラシ!爆

何故なら他にブラシがねぇからよ(^ω^) 

でも一応これかてブラシやんって思ってた←

で今回、バシュカのブラシセットを買ったってワケなんですが...

 

まずは下地をファンデーションブラシにとって顔にのせるじゃないですか

ファーストインプレッションは

「あっ!失敗した~...」

だったんです...参ったな、可愛い可愛いって激押ししちゃったなって

何故ならこのバシュカのファンデブラシ、

結構硬かったんです...

バシュカ ファンデブラシ レビュー

と こ ろ が よ!

下地乗せ終わって気付いたんですけど

めっちゃ薄づきなの!しかも、全く毛穴落ちしてない!

 

翌日、毛穴の凸凹を抑えるプライマー無しで、毛穴落ちしやすいロージーグロウライザーだけで試してみたんですけど

やっぱ毛穴落ちしないの!このファンデブラシ使うと!

(デザイナーさんに貰ったチークブラシはハチャメチャに毛穴落ちしてたw)

こりゃあすげぇと思いましたね...!

 

で次に感動したのがチークブラシです

私が持ってるのはETOVOSの練りタイプのチークなんですが...

チークブラシを使うとパウダーみたいに肌にのる!!!

 

バシュカの箱の裏にフランス語と英語でブラシの特徴が書かれてるんですが...

このチークブラシは

「パウダーも練りもどっちもパーフェクトに仕上げるわ。この筆の形はアンタのチークボーンにドン・ピシャリよ。」

って書いてあるの、本当その通りだった...驚

(因みにファンデブラシは「プロのように仕上げる為のパーフェクトなブラシよ。この形&繊維は超薄づきで滑らかな肌に仕上げるわ。」って書いてある)

 

そんなこんなで他にもブラシが3本ついてますが、まず感動したのがこの2本でした

まじで小田切ヒロ氏の仕上がりに近づいたし

なんなら肌はこの二つ▼あれば完璧に仕上げられるわ...

語彙力な(^ω^)

 

ということでデザイナーさんに貰ったチークブラシは捨てました今までありがとうございました

メイクブラシセット持ってないって方は今すぐ買ってください(^ω^) 

多分、やっすい化粧品でも綺麗に仕上げることができると思う、マジでそれくらい違う

 

バシュカはパリのメイク用品ブランドで日本だと取り扱い店舗がかなり少ないし、楽天とかアマゾンにもないんで欲しい方は公式ホムペからお買い求めください

BACHCA (バシュカ) JAPAN | 日本総代理店公式オンラインストア
BACHCA 取り扱いストア一覧 – BACHCA JAPAN 

(バシュカ宣伝してるけど公式でしか売ってないんで私にとって1銭の得にもならんの悲しい(^ω^)  でも可愛いからオススメです!

 

今年に入って色々お化粧品買い漁ってたけど、メイクブラシでようやく整った気がする(^ω^) 

お化粧楽しい(^ω^)