tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

この体の差で男女平等は無理やて

 

こんばんは、私です

 

前回のブログではなんだかツンケンしちゃいました

全部PMSのせいです←

今日は体が重たくて背中が痛くてそしてお腹が空いて眠れないので

これから赤いきつねをすすります(432kcal(深夜3時

 

PMS期もだいぶコントロールできるようになってきたと思ってましたけど

やはりまだまだですね

夫に当たり散らすようなことはもう殆どないですし、身体が辛い時はちゃんと伝えれるようになりましたが

(そんな時は夫が家事をしてくれて大変ありがたい

夫には大分、甘え散らかしてると思います

 

たまにTwitterなんかを見てると

男女平等

を強く唱える人や、夫婦別姓とか、そう言う諸々を言う女性もいますけど

 

私は全然、不平等で、問題ないな〜って思います

昔から男性の方が、マラソン多く走ってたり、力仕事してくれたりしてたし

大人になっても力系のことでは気を利かせてもらえるし、映画館みたいにレディースデーがあったり、とか、女性ならではの特典ってあるじゃないですか

社会的に不自由な部分もあるけど、男性よりも家庭に入りやすいし…

男女平等になって男性と張り合えるほど頑張るよりも、甘えてたいですねぇ 

もう甘えれる歳じゃなくなっちゃいましたけど、レディースデーとか無くなったら切ないし

 

ただ、やっぱり生理休暇はもっと進むと良いですね

あとは命の母を買う手当ても付けるべき←

これで働くのとか地獄だもんなぁ〜〜〜

 

赤いきつねができたので、以上です