tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

上の階がうるさい問題

 

こんばんは、私です

 

今日もまだ起きてます!(もうすぐ2時

 

でこれはいつも通りなんですけど

最近変わったことがありまして……

 

上の階がうるさいの( ^ω^ )イラーッ

 

言うてこのマンション、鉄筋だし今まで音が気になったこととかあんまりなかったんですけど…

 

数日前に煩い車が近くに止まってるような音が深夜に聴こえてきて、ベランダに出てみたところそんな車は止まっておらず

でもなんか響くような音が気になる…と思っていたら

どうやらスピーカーの重低音ぽいのが上の階から響いてきてるっぽい

で上の階に住んでるのって

大家さんなんですよ( ^ω^ )

 

この時点で短気な私は「コロすぞ」って思ってたんですが

そのことを夫にやんわりと話したところ、すぐに大家さんに電話してくれたんですよ

でも大家さん、電話に出ず…

 

次の日(今日)の昼間にもその音が聴こえてきたんで、夫が直々に大家さん家に行ったのに居留守を使われ、電話にも出ず…

仕方がないからと手紙を書き大家さんちの玄関ポストに入れてきてくれました

 

で今日からは安心して眠れるかなと思いきや…

全然音が響いてきやがる( ^ω^ )

 

こちとら音には敏感になってしまったし、もう腹が立ったので紙に

「重低音が響いてきます。ストレスで眠れません。やめてください。スピーカーは床に直置きしないでください。宜しくお願いします」

ってちぎった紙にマーカーで殴り書きして大家さんちの玄関ポストに入れにいったんですよ←(夫がやんわりと手紙を書いた意味

 

そしたら、玄関ポストに昼間に夫が書いた手紙がささったまんまだったんです…!!

 

多分、大家さん、今、

不在ですね!

で変わりか知らんが違う人がいるんだわ!!

ちょっとそんな気はしてたんですけどね…

 

だとしてもその違う人に気づいて貰いたいので殴り書きの紙はポストに突っ込んできました( ^ω^ )

早く気づいてほしい( ^ω^ ) 今も全然響いてるイライラする( ^ω^ )

 

因みに大家さんは老人なんですけど、最近駅で見かけたとき、急にヨボヨボになったな!って思うくらい老けこんでたんですよね…

電話にも出ないことを思うとちょっと体に何かあったんでは…とも思う

夫婦で住んでたので診てくれる人は確実にいるので大丈夫だと思うんですけど

早く帰ってきてほしい/(^o^)\

そして深夜に重低音響かせるクソ野郎をなんとかしておくれ〜〜〜