tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

みんな負の感情を経験する為にこの星に来たらしいZE★

 

こんばんは、natsumi.です

 

今日は11時半に起きたおかげでまだ眠くありません(^ω^) 

そして明日は歯医者にお出かけもする予定なのでブログが書けないであろう為、今ブログ書いちゃいます

せっかくの深夜なので今日はスピリチュアルなお話を!(読む人は朝!w

f:id:natsupocha:20220325000636j:plain

 

★地球はマイナスを経験できる星

私はスピリチュアルなお話は大概好きです(^ω^) 

心霊もオカルトも占いも神様も仏様も前世も...大体信じてますし広く浅い知識ならある気もする(語れるほどではないが

で寝る時には大体、タロット動画を聞くんですけど...(大体良いことしか言わないんで良い気持ちになって安心して眠れる

タロットやる人ってみんな宇宙のお話をするんですよ

『みんな元は宇宙にいて地球を選んで生まれてきた』ってのが鉄板なんですが、それで面白かったのが

「地球は数ある星の中でも負の感情(悲しみや辛さ)を体験できる貴重な星」

というお話

 

宇宙にある大体の星は幸せなことしか起こらないから感情の起伏がなく、ずっとほがらかに笑って一生を終えるらしいんですが...

そんなんばっかりだとつまんないから、私たち地球人は悲しみとか辛さとかを経験する為に地球を選んで生まれてきたそうです

これってまるで竹取物語ですよね~!ジブリの『かぐや姫の物語』を思い出しちゃいました!オモシロイなぁ~って!

 

でも確かに、ブロガーやってると思うんですが、人気のあるブログって大体『マイナスを背負った人』のブログじゃないですか

借金があるだとか、低収入だとか、義母とバトって生きてますだとか...

愚痴があればあるほど人気なのも、負の感情を疑似体験できるからなのかもしれないなぁって

 

★辛いことはチャンス...?

だから例えば辛いことが訪れたら心的にはしんどいかもしれませんが、魂的には「ヨッシャ辛いことキター!」って言ってんのかもしれません(^ω^) シランケド

マイナスを乗り越えて幸せを実感するのが地球人の醍醐味なんかもしれませんね(^ω^) シランケド

私的には過去にあったしんどいことなんか丸っきり無いほうがよかったと思いますけどね←

でも人生を終えて、魂に返った時に『アァーイイケイケンシター!(宇宙語で)』って思うんかもしらん(^ω^) シランケド

だから悲しみも幸せの一つなのかもしれません

 

どうですか?朝にこれ読んでも全然腹落ちしなくないですか?w

皆さまはきっと今頃、労働という肉体的にも心的にも ”シンドイ” の真っただ中かと思われますが

それもきっとアナタの魂が喜ん......

あっ、ヤダッ...!!殴らないでッ!!!

私が全部間違いでした!!!

華金バンザーイ!

華金バンザーーーイ!!

(腫れた頬を撫でながら

 

 

▼生きる沢山の喜びと胸を引き裂かれるような辛さを経験して「帰りたい」と願ってしまい、宇宙に連れて帰ってしまうかぐや姫の物語。(あらすじをみなまで言うスタイル←

私は開始5分程度で涙したZE!!