tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近の晩ご飯事情

 

こんばんは、natsumi.です

 

昨日はお昼もサラダ、夜もサラダで炭水化物を抜きました(夜お腹が空いて寝れなかったのでお茶漬けをたべちゃいましたが←

 

なので今日のお昼はこう!!!

f:id:natsupocha:20220323164755j:plain

チキン南蛮丼のタルタル無しです(^ω^) 

とはいえご飯は少量、お肉は鶏むね肉の皮無し100gで作りました(写ってませんがお味噌汁とひじきもあります)

 

午後は最寄りの駅近くにある『肉のハナマサ』に行ってきました!

あるのは知ってたけど行くのは初めて!(駅前で人が多く、チャリで行くのが大変だから)

お肉を買いだめしました▼

f:id:natsupocha:20220323165159j:plain

さすがの安さでした(^ω^) ! 鶏むね肉が100g48円!大きなハンバーグが2個で250円! 卵が128円!

豚肉は豚バラが好きなんですけど、脂身が多いので泣く泣くロースにしました/(^o^)\

鶏ももは4回分、豚ロース生姜焼き用は2回分、豚ロース切り落としは3回分、ハンバーグ1回分... 10日分のお肉になりました。

晩ご飯のたんぱく源が1日300円(二人分)になりました!安い~!

今までは700~1000円くらいかけてたんですよね←(お刺身系は仕方ないですが

晩ご飯は白米を抜くのでタンパク質を1人200gにしてたんですけど流石にお金がかかりすぎるので今は1人100~150gにしてます

その代わりに豆腐系の副菜でお腹を膨らます作戦にしました

経済的にこっちの方が良かったです◎

 

晩ごはんお肉が300円かぁ~!

ちょっと手間でもこれからも肉のハナマサ使おうかなぁって思いました(^ω^)