tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナの埋め合わせは皆んなが喜ぶコレを

 

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

 夫、コロナ感染7日目。

現在は平熱、喉の痛みと咳が少し。

 

昨日、保健所の代わりにかかりつけのお医者さんが電話をくれて様子を聞いてくれました。

痛み止めと咳のお薬を追加で処方してくれたのですが、なんと自宅のドアノブにかけに来ててくださった!!!涙

しかもコロナに関わるお薬は国が負担してくれるからお金を払う必要がなかったんです!(PCR検査も無料だったっぽい!診察料+お薬代で¥2000だったので)

 

日本、良い国すぎぃ...!涙

あとお医者さんや医療スタッフさんもコロナのリスクを負いながらも親切にしてくださって、神様やん...!涙

これから自粛期間は毎日朝晩2回、かかりつけのお医者さんと、皇居方面に向かって感謝のお祈りをしたいと思います!ペコーッ

 

f:id:natsupocha:20220211112113j:image

 

さて昨日、

コロナ陽性者との同居者の自粛期間が果てしねぇ!

と書きましたが

おかげ様で 再来週月曜日までの自粛 が決定しました

今週末に控えていたバレンタインディナーは延期も取りやめ、一旦ナシに!号泣

 

それは仕方ないとして、もう一つ心残りなのは

妹が誘ってくれたフェルメール展に行けなくなったこと/(^o^)\

しかもこれがキャンセル不可だったんですよね...(日程調整も限られた期間内のみ)

 

私の長い自粛期間で一緒に行ける日がなく、お金を払うから一人で行ってもらうように伝えたら

「旦那くんと一緒に行くからいいよ!」と言ってくれ...

本当に申し訳ない!!!

 

いうことですぐにコレを贈りました▼

ライン・メールで送れるスタバギフト

ラインやメールで贈れるスタバのギフトです!

 

私はスタバのアプリを使っているのですが、それから簡単にスタバギフトを作れて送れるんです(ネットからでもできるっぽいです◎)

 

 ①デザインを選んでカードを作成する 

スタバギフト作り方①

 


 ②ギフトの内容を選ぶ 

ギフトの内容を選ぶ

 

 ③URLを相手に送り、受け取った相手がQRコードでギフトを使える 

 

スタバなら女性は特に喜んでくれるし、好きなタイミングで使えるから

ちょっとした贈りモノとしてはかなり優秀かなと

 

皆さまもコロナにかかって約束のチケット代を相手に負担などしてもらう機会がありましたらご利用ください。w

スターバックス ビジネスギフトセンター デジタル ドリンク チケット|スターバックス コーヒー ジャパン