tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ズボラ主婦の神副菜

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

一応専業主婦やらせてもろてますが

料理はそんな上手じゃないです(^ω^) 照

 

たまに手作りパーティーとかはしますけど...▼

f:id:natsupocha:20220121175254j:plain

皆さまお気づきの通り、たいして手の込む料理は一切作ってません!

簡単な料理の寄せ集めなんですよね/(^o^)\

 

きっちり量るのが苦手な大雑把クッキングを日々繰り広げているため、特に和食は苦手分野ですねぇ.../(^o^)\

お菓子作りに至っては下手レベルですwww

あと大雑把にやっちゃうんでよく火傷するw

 

こんなんなんで

献立考えるのももちろん苦手です!!!

 

大きな声で言える話じゃないんですけど、

副菜は1品で固定してたり、主菜は1週間の献立を何回も繰り返すことが殆ど/(^o^)\

 

で今日は

わかるぅ~!うちも~!!!といったズボラさんなアナタに

オススメの副菜をご紹介します!

 

私が紹介できる副菜はコレだけ!w

栄養の神!ひじきです!!!!!

f:id:natsupocha:20220121175906j:plain

これを1度作ると1週間持ちます◎!★ズボラポイント!

 

しかもヒジキには

ミネラル・カルシウム・食物繊維・マグネシウム・カロテンが豊富!

栄養価がかなり高い副菜です!

 

実は鉄分が少なかったなんて言われますけど

我が家は鉄鍋使ってるんで鉄分もバッチリ◎!

 

これ一品で健康になれるやんか(^ω^) 絶大な信頼!

言うことで我が家は副菜はこれに頼りっぱなしです←

 

一回作れば1週間持つしきっちり栄養取れるんでアナタの食卓にも、是非(^ω^) !

 

因みに鉄鍋は買って数ヶ月経ちましたけど

使い心地としては『まぁ、こんなもんかな』といった感じでした(^ω^) 

 

くっつかないようにするには若干の手間がかかるけど、すぐにダメになるフライパンを使うくらいなら鉄鍋を長年愛用した方がいいかなって感じです(^ω^) 

 

▼我が家の鉄フライパンはデザインが可愛いのでお気に入り◎