tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫のボーナスが出たぁ~!(2021年夏)

 

おはようございます、私です(^ω^) 

 

夏ボーナス支給日です!(夫の!)

 

このコロナ禍でボーナスが減った企業も多い中

夫の会社は100%支給だったようです

有難い!!!

 

そして毎度、沢山のボーナスを頂いている夫の存在が尊い!!!

 

今回の夏ボは去年の冬よりは少なかったようなのですが...(冬の方が多い設定らしい)

 

▼この『2021年上場企業夏ボ平均』の製造業よりも多かったです

2021年上場企業夏ボーナス平均額

出典:AllAbout『2021年上場企業夏ボーナス平均額』

 

因みに公務員の夏ボ平均は▼こんな感じらしい

出典:AllAbout『2021年公務員夏ボーナス』

出典:AllAbout『2021年公務員夏ボーナス』

 

数年前までは『上場企業平均(製造業)』と『公務員』の間だったんですよね...

何したらそんなにお給料って上がるんやろうか......

(▼去年年俸がグッと上がった)

www.tokyosimplelife.com

 

 

因みに夫は私と付き合い始めた大学2年の時は公務員になる予定でした

でもその時に私が夫に何か言ったらしい←

世間知らずだったんで『公務員=安定の尊さ』とかわかんなかったんですよね←

馬鹿が過ぎる過去の自分

馬鹿が過ぎる過去の自分

 

長くなりそうなのでこの話はまた次にしたいと思います

 

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com