tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ココに就職できてたらヤバかった

 

前回、夫のボーナス記事の最後に書きましたが...

www.tokyosimplelife.com

 

夫は私と付き合い始めた大学2年の時は

公務員になる予定でした。

でもその当時、私が夫に何か言ったらしく

公務員はやめ、就活で一般企業を受けることに...

 

私もあんまり覚えてないんですけど

「なんで公務員なの?好きなところに就職すればいいじゃない」

とか言ったような...

 

世間知らずだったんで

『公務員=安定=尊い』

と言うのがわかんなかったんですよね←

馬鹿が過ぎる過去の自分

馬鹿が過ぎる過去の自分


大学3年になると就活で色々なところを受けていましたが

ココに受かったら素敵だな

ってところがありました

何回目かの面接で落ちてしまったんですが...

それがJALでした

 

その時は残念だったなぁって思いましたけど

丁度夫が就職する直前頃にリーマンショックの影響でJALが内定取り消しを発表▼

www.j-cast.com

落ちたとは言え「もし受かってたら...」と当時ゾッとしたのを覚えています

 

それから海外旅行にもよく行くようになり

やっぱりJALに受かってたら航空券も安く買えただろうな

って思ったこともあります

 

ですが今、航空業界はコロナで大打撃ですからね...

www.jiji.com

 

夫の大学友達には公務員が多いのですが、意外と公務員も忙しそうですし...

(コロナとかイベントごとでは駆り出されることが多いみたいです)

 

なんであの時、夫がIT業界とかSEを選んだのかはよくわかりませんが

結果オーライだったのではないかと思います(^ω^)