tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

親がいないと子がグレるは嘘

 

こんばんは、私です(^ω^) 

ちょっと前にハマった動画があります

 

それがコレ▼

刑務所一日体験アマゾンプライム

Amazon.co.jp: 刑務所1日体験を観る | Prime Video

 

アメリカの軽犯罪を繰り返す子供たちが本物の刑務所を体験するノンフィクション動画。

これがまぁ面白かった(^ω^) 

 

盗みとか薬とかの常習犯の子たちが実際の刑務所を見学するんですけど

刑務所に入ってる人間は大体1人、平均で2人は殺している凶悪犯/(^o^)\

 

「俺は一発(1人殺し)だぞ!一発で一生ここから出られねえんだ」

って非行少年少女たちを脅す囚人が多いんですけど

この人達が一発で捕まってなかったら2発目、3発目絶対やってたに違いない...

 

アメリカの州によっては『殺人現場に居合わせた人も殺人と同じ懲罰を受ける(=終身刑)とかもあるようです

 

非行少年少女たちも刑務所を見る前までは

「全然怖くないね、なんか言ってきたらぶっ飛ばしてやる」

って言うんですけど

刑務所を体験すると8割はちゃんと更生していきます

 

後の1~2割はやっぱり悪さを辞められなくって捕まった子や、刑務所を体験する前の軽犯罪が見つかって捕まった子

あとはギャングに戻り、流れ弾に当たって亡くなった子もいるようです

 

因みに子供たちがグレた原因に『父や母がいないのを理由にしている』子が結構いました

 

「自分に父がいたらこんな風にはなってなかった」

とか言うんですけど

コレに関してはクソ甘いなって思います

親を理由にしたらグレてもいいと思ってる勘違いバカ野郎です

 

うちにも2人いました(^ω^) 

 

片親の大変さを助けるんが子の役目やろう

思って私は生きてきました

 

その後自分が大人になった時に

不倫だの借金だの金を貸せだの...

大人の汚さを目の当たりにして結局は酷いトラウマが残るんですけどね(^ω^) 

 

まっすぐ生きよう(^ω^) 

 


オークランド郡刑務所(女子棟)