tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近のちょっとした贅沢

近所の美味しいパン屋さんのマフィン

近所の美味しいパン屋さんのマフィン

たまに行く近所のパン屋さんは程よい値段でパンがとても美味しいのですが...

この前、パンではなく焼き菓子を買ってみたら美味しかったんです(^ω^) 

なので別の日にマフィンを買ってみたらこれがまた美味しい!

普通の素朴なマフィンだったんですが、ほんのりした甘さもしっとりした生地もバターの香りも...全部がツボだった!

いうことでついに昨日、パン屋さんにパンではなく焼き菓子を買いに行ってきました(^ω^) 

 

去年妹に東京の美味しいお菓子のお店を教えてもらってから、お菓子がとても好きになりました

特にハマったのは焼き菓子です!

今までは”甘いモノ”といえば生クリームが乗ってなきゃ嫌だったんですが...歳とったからですかねw

今は珈琲も紅茶も大好きだし、それと焼き菓子を合わせて食べるのが私にとっての贅沢になりました(^ω^) 

ところでマフィンだったら家でも作れるんでは...?と思い、レシピをいくつか見てはいるんですが、作れるだろうか...

私、お菓子を作るのは苦手なんですよね(^ω^) めっちゃ大雑把なんできっちり量を見て量るのが苦手で...

あと常に家に焼き菓子があるとさすがに太りそうw

でも今度妹が遊びにくるから作ってみようかなぁ~...