tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

クリスマスの準備

新しく買ったポリサテン

新しく買ったポリサテン

おはようございます、私です(^ω^) 

昨日は夫が久しぶりの出社だったので、一日のんびり過ごしました

やったことと言えばこの前、新宿のオカダヤで買ったクリスマス用の生地の端処理をしたことくらい(^ω^) 

我が家のテーブルクロスは全部生地屋で買ったポリサテンやシーチングでテーブルランナーだけはお気に入りの雑貨屋で買いました▼

我が家のテーブルクロスたち

我が家のテーブルクロスたち

ポリサテンなら1m800~1200円くらいで買えるし、テーブルを想像しながら色目もちゃんと見て選べるのも◎ でも油汚れは取れないことが多いので汚くなったら買い替えます

白は結婚記念日などの華やかな時、ネイビーは夫関連で引き立てたい時、赤はクリスマスやハロウィン、シーチングは気張らない時...みたいに使い分けてます(^ω^) 

f:id:natsupocha:20211208102947j:plain
f:id:natsupocha:20211208102943j:plain
f:id:natsupocha:20211208103336j:plain
f:id:natsupocha:20211208102940j:plain

コロナが流行ってからは誕生日や記念日などは家で食べることが多くなりましたが、そろそろレストランでお祝い事したいですねぇ...

いうて今年もクリスマスは家でやる予定です!

本当は近所の競馬場で馬を見ながらご飯食べたかったんですが、競馬場はまだまだ制限がきつかったりやレストランがやっていなかったりするようです/(^o^)\

▼2年前のクリスマス競馬が本当に楽しかった

www.tokyosimplelife.com

 

我が家のサンタさんがボーナスで好きな物1つ買っていいよと言ってくれたので、渋谷で見た可愛いピアスをお願いしました(^ω^) 

今つけているのもお気に入りだったんですが去年1つ無くしてしまってからずっと片耳だったので...  新しいの楽しみだな!