tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

安物買いの銭失い~無限無駄遣い編~

夫がいない日の適当ブランチ

夫がいない日の適当ブランチ

こんにちは、私です(^ω^) 

今日は夫が久しぶりの出社日!

夫が仕事の時は朝の6時に起き、7時前には家を出てしまいます。

もちろん私は『いってらっしゃい』などできず、昼前にもそもそと起き、いつものきちんとお昼ご飯ではなく、適当にお腹を満たすご飯を食べました。

普段ならカトラリーレストを使いますが、1人ならそれもハショる←

 

私は普段から他人のブログを読むのが好きですが、最近はアメブロ陣の節操のない広告貼り付けがヤバくないですか!?

楽天でセールやってるっぽいですが...

楽天マラソンとかも嬉々として参加してる人も多いですけど、あれって楽天の思う壺ですよね?

普段から節約節約って言ってる人が結局セールに振り回されていらんもん買ってんの馬鹿らしくない?

『欲しいから買う』ではなく『お得だから買う』が当たり前になっちゃってるんだろうな

 

安いモノって安っぽさが滲み出てるから買ってもときめかないし、安いからすぐ壊れるし、すぐに大事にしなくなるし、そんなものじゃ満たされてなくて、そうなるとまた次のモノが欲しくなって、また安物に手を出す

って無限無駄遣い編に突入するじゃないですか

家計にも良くないし、家の中は安っぽいもので埋め尽くされるし、エコじゃないしで良いこと全然ないんでやめればいいのになって思います

 

そりゃちょっと値段のする良いモノは簡単には買えないですけど、2~3ヵ月我慢すりゃ1つは良いモノが買えるじゃないですか

そうやって買ったモノの方が暮らしとか気持ちを豊かにしてくれますよね

目の前の安物とかセール品を追っかけてたら一生豊かさなんて巡ってこないと思うな