tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

動画ヤメマシタので虫になります。

 

おはようございます、私です/(^o^)\

 

最後のショート動画をYouTubeとインスタにアップしました▼

youtu.be

 

9月頃に「新しいことやるー!」って始めたものの、3ヵ月も続かなかったYouTube(動画)

実際にやってみてどうだったかと言うと

・動画を撮るカメラがショボいと出来上がりもショボく、辛い
・時間がかかる割に出来上がりがショボく、辛い
・動画ソフトが月3000円弱とランニングコストが高く、辛い
・ソフトに値段がかかる割に動作に不満がある、PCが固まることもしばしばでイライラする
・PC速度を上げる為にメモリ代(約2万?)がかかる、辛い(コレは買ってない)

こんな感じで割に合わない感じや、初期費用&ランニングコストがかかりすぎること、それなりの熱意が無いと続かないことなんだとわかりました。

本当は妹のチャンネルを作るつもり(私は裏方)で、私自身のチャンネルを作るつもりがなかったので、そこも続けられなかった原因です。

(わざわざチャンネル登録してくださった方、本当にありがとうございました!嬉しかったです!チャンネル自体は当面、残すつもりです。)

 

で、これ毎月3000円弱もかかるのがずっと心に引っかかってて、勿体ないから解約したんですけど、

解約料がなんと1.2万円もかかったんですよ/(^o^)\ 年契約だったらしくて!泣いた~!w

adobeは好きで使ってましたけど、こんな裏があったなんて!恨む!←

 

流石に凹んで夫に

「金食い虫でごめ~ん!!」

と言ったところ

「いいんだよ~!コロナ落ち着いたら羽田空港でバイトしようね~!金産み虫になろうね~!」

って言われましたw ...虫!w

 

そう言われて思い出したのですが

昔は哺乳類と海で生きる生物以外のことを全てまとめて虫と言ったそうです。

蛇やカエル、ナメクジなども全部、虫だったんですって。

だから千と千尋の神隠しのカエルやナメクジ女たちも全部、虫らしい▼

f:id:natsupocha:20211118104620j:plain

私もこれと似た感じかもしれんwww

 

凹んでおコタでゴロゴロしてた私に夫がマックのメニュー表を開いて見せてくれたのですが

無駄金を食ったあとにまた金を食うのはいかんと思い、ちゃんと晩ご飯作りました▼

f:id:natsupocha:20211118105036j:plain

白菜汁、前日に煮っ転がしておいた里芋、鳥とナスの揚げびたし、です。

 

でも結局その後、アイスが食べたくて買ってしまいました▼

f:id:natsupocha:20211118105252j:plain

これめっちゃ美味しかった~

 

ハーゲンダッツはクリスピーしか勝たん!!