tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

大阪の人が教えてくれなかったこと!怒

 

こんばんわ、私です(^ω^) 

大阪旅行の続きです!

 

私の宇宙一好きな食べ物はたこ焼きなんで、大阪に行くと必ずたこ焼きを食べるというか

たこ焼き以外食べなかったんですよね、今まで!w

時間があればたこ焼き屋を巡ってたこ焼きを腹に詰め込む、みたいな大阪の歩き方をしてたんです(マジマジのマジ

 

でも今回は

たこ焼き以外のものも結構食べた!

それで、気づいたんですけど

大阪美味しいモノ、多くない...!?!?震(今更

でその時、私思ったんですけど、

コレ、もっと声高らかに「旨いよ!」って言ってくれよ!大阪の民!!

ってものもあったんで今回は

大阪の人が言ってくれんかった大阪の旨いもんベスト3やります←w

栄えある一位から発表しますw

1位★かすうどん

大阪旨いもんベスト1:かすうどん

旨すぎて憎い!汁を全部飲み干した!

マジで、なんでコレを今まで黙ってた!?!?(真顔

コレを大阪の郷土料理で終わらせるつもりか!!?!?

くっそ旨いやんけコレェェェ!!!!

今まで過ごした大阪での時間を取り戻せるなら絶対に毎回食べたいくらい美味しいうどん...多分、いや...

世界一旨いうどんが『かすうどん』ではなかろうか!!!! えぇ!?!?

因みに私が食べたのは【KASUYA】のかすうどんなんですが、かすの入ったダシの旨みがエグい!

あととろろ昆布に絡ませてある細かいゆずがたまに鼻を抜けるオツさ!

噛めば噛むほど味が出てくるカス、あれは魔法がかかってるとしか思えない!!

これを知らんかった時間、全部損した!

大阪人が「かすうどんめっちゃ旨いでぇ!これ食べんと人生損するでぇ!」って言ってくれなかったせい!違

現に私の大阪の友達は1人として「かすうどんを食え」と言ったことは一度もない。恨

 

2位★焼きそば

大阪旨いもんベスト2:焼きそば

焼きそばかて粉やろがいぃ!!

大阪と言えば粉もん、お好み焼きにたこ焼きですが、何故その続きに

焼きそばも!と言ってくれんかったんだろうか!怒

大阪の焼きそば、旨いやないかーーーーい!

たこ焼き屋やまちゃんから出家した人がやってる東京の『はち八』と言う店の焼きそばもかなり美味しくてよく食べたんですが、

今回食べた新梅田食堂街の『SAKURA』の卵が乗った焼きそばもめちゃくちゃ旨かった!

ここで確信した...大阪の焼きそばが旨いんだと!!

太めのストレート麺で食べ応えがあり、ソースは若干甘め、私はお持ち帰りをしてしまったが、本当は上の卵が半熟でプルプルだったらしい!

次は絶対にお店で食べる!

因みにこのSAKURAではお好み焼きとネギ焼も食べたが、これもマジで旨かった

神戸流のお好みで育った私なので大阪のお好み焼きを完全に舐めてた←

お好み焼きは新梅田食堂街のSAKURA!

 

3位★551の甘酢団子

大阪旨いもんベスト3:551の甘酢団子

お土産の豚まんにもう一品!

大阪土産と言えば551の豚まんだが、今回はこの中にもう一品忍ばせてあった

それが甘酢団子!

新大阪新幹線駅内では売っていない、普通の店舗にしか並ばない1品である!

551パックの肉団子がソレ。

友達んちでパーティーする際にデパ地下で気になって買った甘酢団子、これを友達夫婦が見た時になんと言ったか...

友達「あ、それ旨いやつやん」友達嫁「あ、ほんまや」

…そう言うとこやぞ!www

そう言うのを他県民は知りたいんだぞって!

因みにこの甘酢団子、でかめの肉団子で一見堅そうに見えるが箸で簡単に割れるほど柔らかく

たっぷりすぎるほど甘酢餡がかかっていて、この甘酢をかければかけるほど旨い!

10個がペロ。10個なんて1人前。

551の2番手はシュウマイや餃子よりも圧倒的甘酢団子。

絶対に新幹線駅内でも売るべき。(甘酢団子は当日内しか持たないがそれでも売って欲しい。夜に食べるに決まっている)

 

以上、大阪の人が教えてくれなかった大阪の旨いもんでした。

因みに愛すべきたこ焼きもちゃんと食べました

左)梅田のはなだこ 右)天王寺のやまちゃん
左)新世界のかんかん 右)三ノ宮のたちばな