tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

友達の子供はイケる◎

 

こんばんは、私です( ^ω^ )

大阪旅行のお話を少し!

 

私は神戸生まれで4歳の時?に震災にあい大阪に引越しました

墓は神戸にあり、大阪に少し友達がいます

 

なので関西に行くときには必ずお墓参りに行くようにしていて

この旅行の時も夫よりも1日早く神戸・大阪に行き、

夜は友達とご飯の約束でした!

f:id:natsupocha:20211104000839j:image

友達は男なのですが、その奥さんにも何度か会っているし子供達にも数年前に会っていたので

久々に子供も見たいからホームパーティーさせてくれ!

と頼んで阪急百貨店でお惣菜とロールケーキを買い友達んちに乗り込んだんですが

今考えるとド厚かましすぎん?w←

でも人ん家でするパーティーはめっちゃ楽しいのな( ^ω^ )←

 

で!

どちらかと言うと子供が苦手&子供が欲しいと思ったことのない私が子供のいる空間に行って大丈夫なんかと言うと…

 

友達の子供ならイケる◎!

なんなら可愛い!!!

 

友達の子供って友達に似てるから可愛いんですよね!w

好きな友達の子供なら可愛いし、好きじゃない人の子供は可愛くないのかもしれない←

 

子供たちはハロウィンの格好をしてまじ天使でした

f:id:natsupocha:20211104001857j:image

でも普段、子供と接点がない生活をしてるんで子供のパワーには驚きましたね!

はしゃいでいるのが通常運転で、何かのきっかけで全力で泣き始め、しばらくグズって、またはしゃぎだす。

そりゃお母さん達が弱音を吐くのは仕方ないことなんだなって思いました…

正直、

「数時間だけでも自分の時間が欲しい」

とか見ると

自分が欲しくて産んだのに??

って思ってましたけど

これは私の間違いでした!!!

子供といたら1ミリも自分の時間なんてとれんし、過酷だわ!可愛いけどな!!

 

私は子供の可愛い部分だけご馳走になり、友達の家を後にしましたw

 

因みにこの友達は私達が過ごした地域にマンションを買っていたので

帰りは故郷を散策しながら駅に行きました

とても懐かしかったな( ^ω^ )

 

私は神戸・大阪・千葉で子供時代を過ごしましたが

大阪が一番楽しかったんですよね!

子供達も沢山楽しい時間を過ごして、良い思い出を山ほど作って欲しいです( ^ω^ )