tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

朝から世知辛さを痛感(違

 

おはようございます、私です(^ω^) 

 

今日は夫が久しぶりの出社!

いうことで

ちょっとくらいの寝坊は許されるな←

って思ってたんですが

今日に限ってアラームがうるさい

f:id:natsupocha:20211018100457p:plain

いつもはアラームなんか気づかないのにw

 

で今朝はアラームだけじゃなく、近くの学校から

ドコドコドコドコォォォ!!!!

って太鼓の音が鳴り響いてきてうるさいw

f:id:natsupocha:20211018100533p:plain

たぶん運動会の練習。

 

いや、でも寝たい!私は、まだ寝たいんだぁ!!!

と頑なに目を閉じつづけてたのですが

しまいには

 

ィヤアァァァァァァァ~~~~~~~ッレン ソォォォランッ ソォォォランッ ソォォォランッ
ドッコイショォォォォ!!!!(ハァイハァイ!)

f:id:natsupocha:20211018100607p:plain

って始まってもう無理だったw

全てを諦めて起きました/(^o^)\

私よりも断然早く起きてソーラン節踊ってる学生が眩しいw

 

今年は「学校やってんのかな??」ってくらいずっと学校が静かだったんですけど

最近、活動的な音が聞こえてくるようになりました

運動会も毎年春にやってたのにこの時期にずれ込んでると思う

 

マジでこれは本心なんですけど

活動できるようになって本当に良かったですよね

今の学生、コロナで色々潰れて黙食とかやってて不憫やもん

 

でも近所のお寝坊おばさんからの提案なんですが

朝はソーラン節じゃなくて

▼シンデレラにせん?

youtu.be

鳥とかが勝手に踊ってくれる...

 

って言おうと思ったんですけど

これ、よくよく見たら

シンデレラも時計の音で起こされてますねw

 

2次元でも起きないとダメなんかぁ~~~

せちがれぇ~~~