tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

貯金にまわせんかった

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

今月の食費は9万円で確定しました/(^o^)\

f:id:natsupocha:20211017104809j:plain

ワクチン2回目に備えたカップ麺

いつも食費足んなくなるからと言って

今月は多めにとっておいたんですが

流石に1万円は余らせることができるだろうと思ってたのに無理でした/(^o^)\

 

食費と一言で言っていますが、日用品、お出かけ費も入っています

でも今月は全然お出かけしてないんだよなぁ!!!

 

毎日の食事を見直さなければなりません

 

今まで糖質制限ダイエットの名残で晩ご飯は

ご飯抜き&主食のタンパク質源(魚・豚・牛・鶏いずれか)を200g/人

とるようにしていましたが

これ、二人分で500~1000円かかることもあるんで

普通にご飯100g、タンパク質源100g(二人で200g)にします

 

食費は6万円くらいに抑えたい!!!!切実