tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

地震に戦慄したかと思いきや

 

こんにちは、私です( ^ω^ )

 

昨日は地震がありましたが、無事でしたか??

 

我が家も結構揺れたようで

オコタの上のモニターが今にも倒れそうになったり

水槽の水がビチャビチャ跳ねて、私の枕に水がかかったりしたようです(地震きたらそうなると思ってたw←

 

ですが私自身はその時、お風呂にいて

体は泡まみれで腕のオケケを剃っている最中でした

f:id:natsupocha:20211008102443p:plain

いつもより大きめの揺れを察知したものの

こちとらに素っ裸で毛も中途半端

誰よりも災害に遭いたくない格好でした

 

とりあえず閉じ込められてもアカンと思い風呂の扉を開け

断水したらこれまたアカンと思いシャワーの水を出し

座っているより立ってた方が揺れを感じにくいことに気づいたので

立ったままケを剃り続けました

 

(てんやわんやしてた夫が私の安否を確認しに来て毛を剃ってる私を見て「え?そんな感じ??」と言い残し部屋に帰っていったw)

 

その後、余震もなくおさまったので良かったです( ^ω^ )

 

因みに都内の電車は一時運休などに見舞われ

品川駅はなんと停電!

しかし

品川区に住んでる我が家は停電など全くありませんでした

これ何故かと言いますと…

品川駅と名乗りながら実はあそこ港区なんです!!

ちょっとええ土地なんですよね!!

かたや家んち、ほぼ大田区!!!

目と鼻の先にありながら天と地!!!

でも電気が強かったのは大田区だったようです(ヘンッ!!!!

 

言うことでちょっと大きめの地震でしたけど

結果何事もなく無事でした〜◎