tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

電車代はケチるに限る

 

おはようございます、私です( ^ω^ )

 

昨日は予定通り、電車代をケチってチャリで大崎の蔦屋書店に行ってきました!

 

蔦屋書店ってどこも混んでいるイメージがあると思うのですが

大崎は主婦とか学生とか観光の人が少ないんで穴場なんです( ^ω^ )

何か新しい情報とかインスピレーションが欲しくなった時によく行きます◎

 

で昨日はお目当ての参考書を見に行きましたが

もちろん、ほかに気になるのも数冊読みました

 

中でも意外と良かったのがコレ▼

 

ひろゆき氏を知らない方もいないと思いますが

私は食わず嫌いしてあんまりこの人を見ないようにしてました

でも最近YouTubeのリールをきっかけに知り、この本も読んでみましたけど

面白かったです◎ 参考になる考え方とかもありました◎

 

楽しさや幸せや快楽を得るためにお金を必要とする人はランニングコストが非常に高くなるし、お金を必要とするので石油王でもない限り幸せになれない

というのは目から鱗でした

だってお金持ってる人ってホイホイお金使ってそうじゃないですか!w

創設者並みのお金持ちがケチな理由ってこの辺にあるのかもしれません

 

ひろゆき氏は男性によくいるような論理的で地頭の良いタイプの人だったんだなぁと思いました

私もそういう人になりたかったんですけどねぇ( ^ω^ )

根っからのトンチンカンなんでこうはなれないな/(^o^)\

 

▼大崎に行ったら優待券で丸亀うどんを食べるまでがセット

f:id:natsupocha:20210915091710j:plain

とろたま一択!