tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

たまに作る美味しいごはん

 

こんにちは、私です(^ω^) 

一応専業主婦をやらせてもらっていますが

普段の料理はかなり手抜きです

 

お昼ごはんは殆どコレ▼で固定だし...

f:id:natsupocha:20210806164845j:plain

お味噌汁・もち麦ご飯120g・鶏むね肉100g・ひじき・卵

 

晩ご飯は味噌汁と副菜が固定

主菜だけタンパク質200g前後/人を使って1品作る感じです

その主菜もお刺身切るだけとかお肉焼くだけとかめっちゃ簡単

ステーキにも味噌汁!w

 

でもやっぱりそればっかりだと気持ちが寂しくなってきちゃうんで

たまにお昼ごはんにガッツリしたものを作ります!

 

最近作ったのがコチラ▼

鳥羽家のドライ(キーマ)カレー!

鳥羽家のドライカレー!

これとっても美味しかったです(^ω^) !

たまに食べるガッツリご飯は心まで満たされる◎

 

このカレーは私がよく参考にする鳥羽シェフのレシピを見て作りました!

youtu.be

ミシュラン1つ星をとっている方のレシピなんでどれを作っても本当に美味しくて毎回ビックリします(^ω^) 

それとこの方のレシピは夫ウケ抜群!

夫から「このレストランに行ってみよう」と言ってくれ

7月にsioの朝ディナーに行ったほどです

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natsumi.(@natsumi.530)がシェアした投稿

 因みにsioのご飯は今まで食べたことのない驚きの味でした!めっちゃ美味しかった!!

鳥羽シェフのシズるチャンネルや、クラシルの鳥羽シェフレシピは心からオススメ(^ω^) 

www.youtube.com