tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

食費がマイナス圏に突破(また

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

また食費が足らんくなった/(^o^)\

しかも今月だけじゃなく

3ヶ月連続!爆

 

コワいな~コワイなぁ~~~f:id:natsupocha:20210812124939p:plain

 

じゃあ食費無くなったらどうするんかと言うと

普通に貯金から足りない分をおろします

前はカード払いでうやむやにしてたけどそれだと次のお給料が減る悲しさがあるので貯金からおろすスタイルにしました(どっこいどっこい)

 

でも流石に3ヵ月連続はマズイ気がするのでカード明細をチェックしてみたんですけど

ナチュラルに5千円くらい合わない+理由がよくわからないので

アリエッティのせいにします

またアイツが持ってった(^ω^) 

 

食費が足りないとは言えお給料日まであと1週間弱ありますし

我が家はタンパク質を主食としているので急に 

お給料日までカレーで食いつなぎます!キリッ

とかできないんですよね...

急激に食事変えたら太っちゃう気がして......

 

なのでスーパーで普通にお刺身とか夫が食べたいと言っていたステーキを買ってきちゃいました

昨日の晩ごはんがこちら▼

f:id:natsupocha:20210819105525j:plain

お米も食っとるがな(^ω^) !

夫にも一応

「食費足りない時はカレーとかにした方がいい?」

って聞いてみたんですがかぶせ気味で

「寿司ステーキ!!!!」

と言ってきたので夫婦の意見的には一致w

でも何か大きな矛盾の中に生きている感は否めない...(遠い目

 

今月は食費7万、外食1万、日用品1.5万かかってるんで
(7月のお給料が連休前なので今月は多めにかかってます)

やっぱりフルーツは買えないな 

夫婦生活11年やってますけど食費抑えられたこと1度もないんだよなぁ/(^o^)\