tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

断捨離の集大成

 

こんにちは、私です( ^ω^ )

夫と喧嘩をし(▶喧嘩の結末 )

このままではアカン

と家の断捨離を始めてから約1ヶ月半が経ちました

 

▼こちらが最後のゴミ!

f:id:natsupocha:20210806161254j:image

私の服と不揃いで汚くなったタッパーです( ^ω^ )

 

衣替えの度に捨てて要らないのは捨ててきましたけど

ちょっとヨレたインナー類も含めトキメかない服は全部捨てました\(^o^)/

コロナでお出かけできないんで、オシャレ服は2着あれば充分かなって!

 

捨ててばっかりかと思いきや家を整える為に買ったものもいくつかあります

おかげで大分スッキリしました!

 

この1ヶ月半でちょっとずつ心にも変化がありました

 

断捨離して良かったことは…

捨てる必要のあるものもありましたが大切にしたいモノもあり

そういう大切なモノが暮らしを豊かにしてくれてたんだなって気づけたこと!

 

それとこれは関係あるかわかりませんけど

以前にあった不安が消えました

 

逃げるようにOLを辞めて、別ブログで収入を得ようとするもコロナで反応無し

自分は何もできないダメな奴!!

と思ってましたし

だから漠然とした不安がありました

 

おまけに1番側で支えてくれている夫も大切にできてませんでしたが…

 

できる範囲でお掃除したり家事をしてたら

なんかちょっとずつ掃除も家事も好きになりましたし

満たされた環境にも気づけたし

今はのんびり過ごせる日々が楽しいです( ^ω^ )

 

バリバリのキャリアウーマン(キラッ

みたいな夢は断たれましたけどね!w

 

何もできない私だから夫に捨てられるんじゃ…って不安も大きかったですけど

そんなつもりも無さそうなことも何となくわかってきましたし…

 

前はかなりの引きこもりだったのが最近は2日に1回は買い物にでるようになりましたし

不眠症の薬を経つ努力とか、ピラティスをしてみたりだとか

生活もちょっとずつ前向きになってきました( ^ω^ )

 

断捨離しつつ、自分のできることをやり、やりたくないことはやらず

ぼーっと考えごとをしたり、のんびりと過ごした日々が

自分への否定感を消してくれたことには違いないと思います

 

断捨離が自分の心までを変えるとは思ってませんでしたが

結果的に言えば断捨離で変わったのかもしれませんね!笑

1ヶ月半って時間があってこそだとも思いますが!

 

次は自分の肯定感も少しは持てるように

何かしらの努力もしていこうと思います( ^ω^ )

 

明日から台風ですが、素敵なおうち週末をお過ごしください\(^o^)/

 

▼断捨離の始まり