tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

我が家の食費を圧迫しているモノ

 

スーパーから帰ってきました、私です(^ω^) 

今回もコチラを買ってきました▼

f:id:natsupocha:20210806164244j:plain

鶏むね肉ジャンボパック!

毎日の朝&昼ごはんに食べているのがこの鶏むね肉!

1食100gなので週に2.6キロくらいは消費してます/(^o^)\(たまに食べないこともある!)

 

このむね肉を100gずつ切って真空パックし▼

f:id:natsupocha:20210806164644j:plain

 

ボニークで低温調理し▼

低温調理すると美味しい◎

 

めんつゆ&みりん&水を足したのを付ければ完成▼

 

これを食べています▼

去年夫が太ってパーソナルトレーニングに行き始めてから食べているのを、今でも続けています(^ω^) 

でも正直...

お米よりもお金はかかりますし、手間もかかりますし、お買い物は毎回重い!

とても健康的な食事ですけど安易にオススメはできませんw

低温調理器(ボニーク)も確か30000円くらいかかってます!爆

 

夫や自分の健康を考えると辞めるに辞めれないんですけどね/(^o^)\

朝:鶏むね肉&プロテイン
昼:上写真のご飯
夜:汁物&タンパク質メインの主菜(ご飯抜き)

で夫は7キロ、私も3キロ痩せたので 

意識高い系の人はやってみてください!w