tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

おトイレ掃除

 

おはようございます、私です(^ω^) 

今日は良いお天気ですが

明日からの3連休は台風!

 

ということで

夫が洗濯をしてくれました\(^o^)/
(洗濯は夫が好きなのでやってくれる◎) 

なので私も

週に1度やっているトイレ掃除をしました!

トイレ掃除は毎日やっていますが

それは

トイレの水受け部分・便座部分・便器の中・掃除後のお香

だけ!

週に1度のお掃除は

・トイレで使っている布類全部洗濯
・全体のホコリ落とし&壁拭き
・トイレ便器外側拭き
・長めの換気&お香

等の全体の掃除やります(^ω^) 

 

本当は毎日全部した方が良いのかもしれませんが...

あんまり詰め込み過ぎても「やらなきゃ!」と逆にストレスになっちゃいそうなので

お掃除は自分が楽しんでやれるペースでやってます(^ω^) 

 

因みに私は最近、風水も好きですが...

トイレに至っては無視してます!笑

奥の壁側はこう▼

ワクワク系おトイレ!

ワクワク系おトイレ!

足元はこう▼

香りや置き物などの癒し系

香りや置き物などの癒し系

こんな感じで好きなモノを好きに置いてるんでトイレは結構好きなスペースです(^ω^) 

でもアカンことしている自覚はあるのでw

せめて週1の念入りお掃除でホコリとか汚れとかを溜めないように気を付けています!

 

私は匂いフェチでお香を焚くのもとても好き!

お掃除後にはお掃除した場所でお香を焚いて良し

というご褒美ルールを設けているのですが

キレイにもなるしイイ香りにもなるのでこのご褒美ルールはちょっぴりオススメです(^ω^) 

お香でなくてもルームフレグランスとかアロマオイルとか!

是非!!

▼コレとかわりと鉄板ですけどめっちゃ良い匂いですよね◎好き◎