tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

旅で変わった味覚

 

前回広島に行ったことを書きましたが...

 

あれから大好きになったものがあります

それが

あんこ!!!

昨日のおやつ

昨日のおやつ(^ω^)

昔から餡子、特に『粒あん』は苦手だったんですけど!

 

私が泊まった宮島の老舗宿『岩惣』で

チェックイン後にお茶と一緒に頂ける粒あんのもみじ饅頭が美味しかったんですよね!

 

宮島では焼きたてのもみじ饅頭が売っていてお土産用に色んな種類を買ったんですけど...

粒あんのもみじ饅頭が一番うまかった(^ω^) 

トースターで焼くと生地がカリッと、餡子がみずみずしくなって本当に美味しいの!!!

 

因みにこのもみじ饅頭、本当は帰りの夜行列車『サンライズ出雲』の中で本を読みながら食べる予定だったんですけど...

広島を楽しみすぎて夜行列車を楽しむ元気が残っておらず、三ノ宮を過ぎたあたりで寝てしまいました/(^o^)\

新幹線と違って鈍行列車が走る線路をこの夜行列車は走るので色んな駅を過ぎていくのが面白かったです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ