tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

誕生日の前日仕込み

 

おはようございます、私です(^ω^) 

今日も休日ということで夫が旨い珈琲を入れてくれました

昨日と違うのは可愛いお花があること!

f:id:natsupocha:20210530103057j:plain

 

誕生日前日はこんな感じで仕込みをしました

まずはローストビーフ▼

f:id:natsupocha:20210530102848j:plain

牛ブロックが700円、ローストビーフが500円で売っていたのでローストビーフを買えばよくない(^ω^) ?って思ったんですけど...笑

きっと夫が沢山食べると思ったのでちゃんと作りました

 

レシピはだいぶ昔に妹が教えてくれたこれ▼

うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

これが旨い(^ω^) ローストビーフ作る時は絶対これ!

 

そして今回はサングリアも作ってみました▼ 

f:id:natsupocha:20210530102853j:plain

 

ちょっと前に見た▼このレシピがとっても美味しそうで!

youtu.be

 

私は飲めないんですけど...夫が喜んで飲みそうなのでね!

私はフルーツだけすくってコーラ入れて飲もうかな(^ω^) 

f:id:natsupocha:20210530102857j:plain

ブランデーで浸したフルーツめっちゃ良い香り!

 

こんな感じでコロナのせいで今回も自分で作る誕生日パーティーになっちゃいましたけど

作ってしまえばあとは夫に尽くしてもらう予定です(^ω^) 

 

私が「珈琲」と言えば夫が珈琲を淹れ

私が「マカロン」と言えば夫がマカロンを、

私が「カヌレ」と言えば夫がカヌレを口に運んでくれる予定です(^ω^) 

 

おめでとう、私(^ω^)