tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

昔の自分に戻っている感じ

 

スーパーニートこと、私です

 

完全に自分でお金を稼ぐことを諦めたあの日から早1ヶ月▼

まじで色々諦めた - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

あれから本気でニートをしています

 

どういうことかと言うと

一切の金銭活動はおろか、金銭に繋がるような思考も辞めました

 

今まで生きてきた中で「これやったらお金になるんじゃ...?」って考えることは多かったですけど

今はそれを意識的に辞めています

 

するとどうなったかと言いますと...

 

小学生の時の自分とかなり近づいてることにふと気づきました

 

なんの責任もなく、ただ好きなことができたあの頃の自分です

 

私はどちらかと言うと友達に恵まれていましたけど、1人で遊ぶのも大好きで

 

図書館にこもって本を読んだり

お婆ちゃん家の近くの川でひたすら魚を捕まえたり

絵を描いたり

音楽も好きでスカパーの『ミュージックシャワー』か『music on TV』ばかり見てました

 

そんな感じで過ごしてたんですが、今の生活も気づけばほぼそれです

 

図書館で本を借りて読む▼

f:id:natsupocha:20210517154318j:plain

 

水槽の魚を眺める▼

f:id:natsupocha:20210520133441j:plain

稚魚が成長してきた\(^o^)/

 

youtubeで音楽を聴く▼

youtu.be

youtu.be

 

絵だけは殆ど描かなくなりました。

たまに描いてみるんですけど、下手なだけじゃなくセンスが皆無なんですよね

 

▼これは読んでいた本の一文がなんか良かったので描いたんですけど、やっぱなんか気持ち悪い

f:id:natsupocha:20210520133821j:plain

『ソラシド』っていう本の、「今日、向いのビルの屋上に彗星が落ちた」です

 

 あの頃は漫画家になりたくて絵を描いてましたけど、オリジナルの漫画が2ページ以上続いたことが無かったな。笑

 

 これ以外に最近はヨガと英語の勉強をほんの少しだけしていますけど、これらはいつまで続くか...(遠い目)

 

結局、人間の好きなことは生まれた時から決まっていて、一生変わらないのかもしれませんね!

 

こんな感じで華はないですけど、生きてきた中で今が一番充実してます

そりゃ仕事のストレスも対人関係のストレスもないんで当たり前かもしれませんけど

 

願わくば今の生活がずっと続いて欲しい!