tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

テレワークは全然イケたな〜という話

 

世の中にはテレワークになってから窮屈な思いをしている夫婦が少なくないらしい

外で仕事してた夫が家にずっといるとストレスが貯まるんだとか…

 

 

我が家は夫のテレワークが始まってから

早1年2ヶ月ほど

 

夫のリモート会議に私がうっかりフレームインしてしまった回数

3回←

 

因みに我が家は

1K

 

寝る部屋とご飯を食べる部屋と仕事する部屋が

全部一緒です!キリッ

 

 

それでも窮屈に感じたことが実は殆どないです

ストレスもないなぁ

 

私の作業机が夫に取られてしまったけれど、元々夫に合わせて買った黒の机だったので最初から夫がそこで仕事する段取りだったかのようにリモートスペースとしてピッタリでした

 

私は夫の仕事してる姿を横目でチラ見したりリモート会議をこっそり見たり電話を盗み聞きするのが好きです

壊滅的に仕事ができない派遣のカッちゃん(推定40歳半ばの女)がついに仕事を投げ出した話とか聞いてる分にはオモロイ←

 

大変やねぇ〜と言いながらお昼ご飯を準備するのも苦じゃないです

いつもは固定のものを食べますけど、たまにはおにぎりにしようか、炒飯にしようか、って考えたり作ったりするのも好きです

 

夫が仕事してる横で私は本を読んだりブログ書いたりヨガしたりお昼寝したり魚に餌をあげたり、なんでもできます

ただしリモート会議が1日に数回あるので、音とフレームインだけは気をつけなくてはいけません

 

たまに午後のおやつにカルピスを作って夫にそっと渡すとちゃんと小さい声でありがとうって言ってくれますし

 

こんな感じで毎日、8時から17時半までみっちり私のすぐ近くで夫は働いてます

昔からこうだったと思えるくらい、テレワークは生活に馴染みました

 

夫はリモート会議をする時に多少不便はありそうですけど…

どうだろう?ストレスになってるのかな?

今度聞いてみよう!

 

 

もし私も社員としてテレワークとなってたら状況は違っただろうなって思います

大いにイライラしてたと思う。笑

 

でも夫が働いててもその横でのんびりしてるだけなんで、我が家はオッケーです◎

 

通勤時間がなくなった分、晩ご飯を早めに食べれたり、その後たっぷりある夜の時間を好きなことに使えるようになったのはかなり良かったな!

f:id:natsupocha:20210520003445j:image

大好きなカレー屋さんのチーズナン、久々に食べた!はちゃめちゃに美味しかった〜