tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

「美味しい」の有無

 

ちょっと前に買ったクリームチーズが余っていたのでスフレチーズケーキを作ってみました

f:id:natsupocha:20210518100133j:plain

思いのほかふっくら焼けた\(^o^)/

 

これを一晩、冷蔵庫で寝かせて...

f:id:natsupocha:20210518100208j:plain

 

次の日のおやつに珈琲と一緒にいただきました

f:id:natsupocha:20210518100235j:plain

ふかふか&しっとりで上手くできてました\(^o^)/

お菓子っていっつも失敗するけどこれは成功でした!

 

▼成功レシピ

youtu.be

 

因みに夫は成功したやつでも失敗したやつでも「美味しい」と言って食べてくれます!

作る側としては「美味しい」って言ってくれると次も作る気になるので有難い(^ω^) 

 

昔、バレンタインの時期にお菓子を作って義実家に持って行ったときに

義父に「あんめぇ、あんめぇ」って言われたことがあります。爆

二度と作らん!ってなった思い出...笑

 

義実家はご飯を「美味しい」と言って食べる習慣が無かったようです

夫は変わって良かったな\(^o^)/