tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

失敗したカルボナーラ

 

最近レシピを見てご飯を作るのが好きです(^ω^)

昨日のお昼に作ったのがこちら▼

レストランsioのカルボナーラ


www.youtube.com

 

完成がこちら▼

f:id:natsupocha:20210414145403j:plain

水分が足りなくてパサパサ気味になっちゃいました/(^o^)\

カルボナーラって難しいな/(^o^)\

 

でも何回か練習したら美味しく作れるみたいなのでまた今度挑戦してみたいと思います

 

調理器具新しいの買うと料理が楽しくていいな(^ω^)

f:id:natsupocha:20210407230729j:plain

テフロンって2年くらいでダメになるんで勇気を出して買ってみた鉄フライパン

まだ使いこなせてはいないんですが、にんにくや生姜を炒めた時の香りの立ち方が全然違うんでビックリしてます

卵とか火が入りすぎるとカチカチになりますが、鉄フライパンならふわっと感が残る

鉄フライパンで作った炒飯がうまい(^ω^)