tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

大阪府知事の発言、分かる人おる?笑

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

お久しぶりです。

体調が悪くてブログお休みしてました。

(普通にPMSでしんどい日々だった。)

  

さて!

 1都3県だけでなく7府県にも緊急事態宣言が発令されたようですね!

  

早速、大阪府知事の発言がニュースになってますけど...

 

news.yahoo.co.jp

 

「陽性者イコール感染者ではない」

 ってつまりどういうことなんやろうか

  

他の人に感染させない陽性者がいるんかしら? 

そんなパターンある??? 

無症状でも陽性なら感染力持ってる言うくらいなのに???

 

ちょっと理解できそうなコメントに▼これがあったけど

 

体内に癌細胞があるからといって癌患者になるわけではないのとそれと同じ。発症前のウイルスでもPCR検査では陽性反応がでちゃいます。それだけのこと。

 

発症する可能性があって、しかも移さないって言いきれるんかな? 

とりあえず10日過ぎれば移さない・退院できるレベルになるんなら

一旦は陽性=感染者でよくない?

  

感染者数少なく見積もりたいだけじゃなくって???

  

知り合いとかに

 「PCRは陽性だったけど、移さないから大丈夫!ご飯行こ~!」

 とか言われても200%会わんよね!笑

 

ちょっと日を待てばいい話だし!

  

すいません、発症してました。感染力も今ならあります

 ってなってからじゃ遅いと思うんだが...

  

変異種も出てることだし慎重めで頼むよ!

 

終