tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

やっぱり飲食店が悲惨だった。

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

前回も緊急事態宣言について書きましたけど

早速飲食店がバッタバッタ休業し始めましたね。

そりゃもう金銭的な体力ないでしょうよ...

 

私が以前バイトしてた店から二人、数年前に独立してるんですけど...

インスタ見るのが辛い。

 

1人は居酒屋で

「緊急事態宣言に伴い17時オープン、19時半ラストオーダーに変わります」

って書いてたんですけど、

居酒屋がまともにオープンできるのたったの2時間半ですよ!?

 

こんなん飲食店に「しね」言うてるのと一緒ですよね...

 

あともう1人も居酒屋で

「緊急事態宣言明けまで休業します」

って...。

 

子供もおるんですよ、その人。

言うことはその期間別の働き口探すんですよねぇ...

 

これは...ハードすぎるて...

 

身内ではないものの心臓がギュッてなりました...

 

 

▼書いたよ~!

今回の週末コラムではザックリと『感染の大元はココだった』という部分と、『緊急事態宣言明けの感染者数予測』を書きました!

tabilog723.com