tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

海外旅行にポケトーク、正直いらんで。日本語通じるで(大嘘)

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

私旅行ブログ運営してるんですけど

もちろん広告とか貼ったりしてるんですよ

 

で、そのうちの1つに『ポケトーク(日本語を多国語に変換してくれる機械)があるんですけど...

アフィリの広告が切れたっぽくって「無効クリックが発生してます」

ってお知らせ来てたんです!

 

(このコロナの状況で海外行く人おるん?)

 

でね!

旅行ブログでは言えないんでココで言わせて欲しいんですけど

 

ポケトークいらんで!

 

マジでいらん!

 

大事なのは言葉じゃなくて勢い!

 

 

間違いない(^ω^)ドヤ

 

台湾のバスで韓国人おばさんにガチガチの韓国語で喋りかけられたときは死んでくれっておもいましたけど

 

でも不思議と英語喋れなくても通じます!

みんな同じ人間だもの

通じない時は何言っても通じないから本当に必要なのはWi-Fiですよね

 

逆に言葉通じないよりもインド歩く方が100倍怖いし

牛のう◎こ踏んだら怖いもんが1つも無くなるんで

まずはインド行って牛のう◎こ踏めばいいと思う。

f:id:natsupocha:20210108110327j:plain

(踏んだのは夫。笑)

 

それにしても早く海外旅行行きたい~