tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

また緊急事態宣言...

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

遂に明日発令されますね...

緊急事態宣言。

 

またかぁ~

また1ヶ月間引きこもり生活になるのかぁ~

 

GoToトラベル使えてたあの頃が楽しかったな.../(^o^)\

 

まぁ経済を動かしつつコロナ対策ってかなり難しい話なんで

こうやって、ちょっと動かしては止めて、を繰り返すしかないんでしょうね

 

それにしても

飲食店は8時まで

とか

飲食店が一番悲惨ですよね...

 

もうこれで本当に死ぬ店が後を絶たないんじゃ...

 

ちょっと前にみたツイートですけど

▼池袋のサンシャイン通りの店がバッタバッタ閉店してるってかなり異常事態ですからね!

 

最寄り駅前のお店はなんとかもって欲しいなぁ~…

 

あとは

テレワークで出勤者を7割削減

でしょ?

 

オリンピックに向けて渋谷とかめちゃくちゃ新しいビル建ててきましたけど

あれとか回収できるんかな...(余計なお世話)

 

渋谷ってIT多いけどオフィスとかもはやいらんやないですか!

夫の会社(IT)はほぼ自宅勤務ですよ

 

『渋谷フクラスにできたGMOインターネットグループが入居する約5000坪のオフィス』

とか結局今どうなってるんだろう...

 

あと東京駅作る日本一高い商業ビル(トーチタワー)とかね!

 

日本一高いゴミにならん(^ω^)?

 

とにもかく緊急事態宣言で感染者数減るといいな.../(^o^)\