tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

小さな家族が増えました!ニッコリ

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

 

ここ最近めっちゃ寒いですけど寒いのは人間だけじゃない。

 

魚もです。

  

昔買った小型用ヒーターの馬力が足らんくて水槽の温度が全然上がらない.../(^o^)\

  

ブラジル出身の魚たちの「寒い」言う声が聞こえてきたんですね...

f:id:natsupocha:20201222192112j:plain

言うことでホムセンでヒーターを買ったんですけどケチって安物買ったからか全然効かない.../(^o^)\

 

これはもうちゃんとした高いやつ買おうと思い 

小動物ネットショッピングの王『チャーム』でちゃんとしたヒーター見たら店で買うよりも2000円くらい安かったんですよ✨!

 

なんでね!

  

買っちゃいました!

  

新しい魚も(^ω^)

  

じゃーん✨!!!

f:id:natsupocha:20201222192130j:plain

(生体は発泡スチロールに、この時期はホッカイロをつけて送られてきます!)

  

今回買ったお魚は...

ミッキーマウスプラティ2匹

f:id:natsupocha:20201222192149j:plain

尾ひれのとこがミッキーの模様になっているからミッキーマウスプラティっていうんです✨

 

このお魚がめちゃくちゃ可愛かった(^ω^)✨!!!

既に懐いてる~(^ω^)✨✨✨

 

ミッキーマウスプラティをCheck

 

 

そして以前買ったラミーノーズが事故死でどんどん数が減っていくので 

3匹買い足しました!

f:id:natsupocha:20201222192203j:plain

酔っ払いの鼻みたいに顔が真っ赤なんでラミーノーズっていうんです✨ 

このお魚は顔が赤くて尾ひれが白と黒のシマシマでお洒落な魚なんですよ~(^ω^)✨

 

めっちゃ懐くんでこのお魚も大好き✨

 

ラミーノーズテトラをCheck!!

 

 

温度合わせ&水合わせをして水槽が水槽にいれたら賑やかになりました✨

f:id:natsupocha:20201222192217j:plain

私が水槽に近づくと魚も寄ってくるんですよ~(^ω^)✨

めっちゃ可愛い✨✨✨

  

金魚も欲しいんですけどとりあえず今いるお魚&海老たちを大事に育てていきます✨!

 

 

~ タビログ更新~

東京イルミネーション巡りをした中で一番楽しくって心に残ったのが『ミッドタウンデート』!

ミッドタウンのイルミネーションやオモシロポイントは...キラキラ!?

tabilog723.com