tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

水曜日ごはんはめちゃくちゃ旨い【悪魔のバタコライス】!

 

こんにちは!

natsumiです(^ω^)

 

今日もいい天気でお家がポカポカしてて気持ちいい~(^ω^)

 

さて!

昨日は私が友達とご飯だったので夫の分だけ晩ごはんを作りました!

 

ツイッターでも人気の『バズレシピ』の生みの親!

料理研究家リュウジさん考案のレシピ!

その名も

【悪魔のバタコライス

 

それがコチラ!

悪魔のバタコライス

これがね......

めーーーっちゃくちゃ旨かった!

まさに悪魔的な旨さでした...!!

 

味もですけど匂いもたまらん!

部屋中を満たすバターとガーリックの香りで白ごはん3杯はイケるくらい!笑

 

▼こうやってあっつあつにした鉄板にご飯を混ぜておこげを作るのもまた旨い/(^o^)\

夫がね!

「悪魔的な旨さや...」ってつぶやきながら

おこげをカリカリしつつ愛おしそうに食べてました!笑

 

男の胃袋をガッチリ掴む料理って

素朴な肉じゃがじゃなくって

悪魔のバタコライスだと思う間違いない!笑

 

私は味見程度にしか食べれなかったので次はブルーノのホットプレートで作ろうと思います\(^o^)/

 

因みにレシピはコチラ▼ 

 

我が家は豚で作っちゃったんですけど全く問題ナシ◎ 

焼肉のタレも少し足した方がコクが出て最強でした◎

  

毎週手探りで献立作り、日々献立通りのご飯を食べて

美味しかったな~◎とかイマイチだったな~×

ってやるんですけど

星レシピに出会えた時は嬉しいですね!

(▼めちゃくちゃ美味しかったものには名前の上に★をつけているので星レシピ!)

 

そして昨日のご飯で洋食ページが1枚分完成しました!

献立写真ページ

これを印刷して献立メニューにするんです\(^o^)/

 

和食や洋食、中華でまとめて作ってるんですが 

やっぱり楽しみなのは星レシピページですね☆

美味しいものだけが乗った夢のページ☆!

  

献立作りも少し楽しくなったきました(^ω^)!