tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

おうちでハロウィンパーティーをした金曜日

 

こんにちは!

natsumiです(^ω^)

 

この土日は久しぶりにブログも書かずにのんびりと過ごしました~\(^o^)/

  

ですがまずは金曜日のハロウィンパーティーのことをまだ書いていなかったので

どんなものを作ったか写真を載せたいと思います!

  

まずはパーティーの全貌はこんな感じ▼

ハロウィンパーティーご飯

全部で5品作りました

  

今回の主役は『ジャックオランタンの寿司ケーキ』です!

ジャックオランタンの寿司ケーキ

酢飯にただサーモンを乗せただけなのでめっちゃ簡単!

しかし... 

海苔で顔を作るのがめちゃくちゃ面倒だった.../(^o^)\

 

私、こういうキャラ系ご飯作るの苦手でした...

 

因みにお菓子作りは色々細かく量るのがめんどくさいので全然作らないんですけど、キャラご飯もそれと同じでしたね...!

 

お次はこちら『おばけカルパッチョ』

おばけカルパッチョ

餃子の皮をお化けにして揚げるんですけど、この時に

もうお化け作るのヤメよ(^ω^)!

 ってなった!笑

これやってたら時間かかって一生パーティーできないなって!笑

 

そして全てを諦めたのがこちら、『お化けの形にするハズだった海老餃子』!笑

お化けの形にするハズだった海老餃子

1コですらお化けの形に挑戦していないっていうね!笑

  

そしてお次が『お化けにするハズだったミートボール』

お化けにするハズだったミートボール

ジャックオランタンの余った海苔をつけて1つだけお化けっぽくしてますけど、適当さがにじみでております(^ω^)

  

そして最後に『ジャックオランタンにするハズだったかぼちゃ餅』 と 『ぐるぐるミイラにするハズだったチリウインナー』

ハロウィンパーティーご飯

努力のかけらもない!爆

 

味はまあ全部美味しくできましたけど 

ハロウィンさで言うと20点くらいでした!照

  

もう背伸びしたりしない!笑 

細かいのは作れない!笑

  

因みにこういうパーティーご飯作る時は大体紙にイメージと作るモノをザックリ書いていますよ!

ハロウィンパーティーご飯の作り方

メイン→前菜→暖かいもの→揚げ物→おつまみ 

の順に考えて、お皿とかもこの時に選んでます!

  

今回はかなり安く、2000円以内に収まりましたけど

結婚記念日とか誕生日とかの時はもっと豪華に牛肉も生魚も好きなだけ買う&ワインもブーケもケーキも買うのでトータルで10000円くらい使っちゃいます...笑 

▼こういうのとか

誕生日パーティーご飯

結婚記念日パーティーご飯

作るのに1時間半~2時間かかりますが

作ること自体は苦痛ではありません!

作れば作るだけ美味しいのでね(^ω^)

 

だけど 

ハロウィンの場合は顔を作るのがめっちゃ苦痛だった!笑

本当に向いてなかった/(^o^)\笑

 

来年はハロウィンパーティーはしないと思います!笑