tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年10月まるわかり家計簿・今年の累計貯蓄額を公開

2020年10月まるわかり家計簿・貯金公開

家計簿公開をだいぶサボっておりましたが...

6月ぶりにやります!

まるわかり家計簿!!

 

去年の今頃から今の今も夫は忙しくしており

おかげ様で今月も残業代が多かったです\(^o^)/ 

それでは早速、家計簿内訳と今年の累計貯蓄額を公開したいと思います!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦です。

去年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。
(現在私はお金にならないブログ活動をしております!よって今年もまだ働く予定はナシ)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは約8割の家賃補助が支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

  

 

まるわかりかけいぼ
2020年10

まるわかりかけいぼ 2020年10月

今月は残業代が多かった分、手取りも多めに!更にSo-netキャッシュバックも入った!

今月はお給料以外にSo-netのキャッシュバックがありました!

我が家がゲームにハマってから回線をSo-netに変えたのですが、その工事代分4.5万円が返ってきたんです!

でもちょっとややこしくてこの工事代は月々から分割して支払っているものなんですよね!

なんで4.5万円入った代わりに月々の支払が今までより1000円くらい上がる形になりました/(^o^)\

しかし!!

そういえば格安SIMのプランを1000円安いのにしたので月々の出費自体はそんな変わらなく済んだんです(^ω^)

だからこの4.5万円は家電を買うのに使っちまう予定です(^ω^)!

  

出費合計 14.6万円 (43%)

今月は普段通りの出費に!

今月は特に特別費などとっておらず、普段通りの出費額になりました!

  

旅行貯金 4万円 (12%)

旅行貯金 4万円 (14%)

今月の旅行貯金は4万円、累計30.5万円に!

旅行貯金は毎月4万円貯めています!

そろそろどこか旅行に行きたいのですが、まだ詳しく見てなくて.../(^o^)\

早く決めなきゃ夫が土日も仕事しちゃう!(忙しすぎて!笑)

八景島シーパラダイスに行きたいんですよね~(^ω^)

Gotoで良いプランがあるといいな!

 

 

貯金・積立て合計 8.5万円+So-netキャッシュバック4.5万(31%)

貯金・積立て合計 8.5万円

今月の貯蓄額は+15万円、累計122.2万円に! 

今月の貯金額は元々多めでしたがキャッシュバックもあり15万円も貯金することができました\(^o^)/

言うてキャッシュバック分は確実に使う予定なんですけどね!

電子レンジ欲しいんですよ(^ω^)

以前買い替えの時にめっちゃ安い2万円以下の電子レンジ買ったんですがそいつが全然使えなくって!!

安い言うてもシャープ製だったんでね!

腐ってもシャープ!

と思って買ったら

腐ったシャープだった/(^o^)\ 

次はちゃんと程々に良さそうなの買う。笑 

   

#まるわかりかけいぼ
ダウンロードはこちら 

まるわかりかけいぼ ダウンロードはこちら 

もしこの『まるわかりかけいぼ』を使いたい人がいらっしゃいましたら、別にダウンロードページを作ったのでそちらから無料でダウンロードできます◎

私はインスタアップ用に真四角のものを使っていますが、A4版も作ったのでプリントアウトして使ってみてくださいね~!

  

  

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿&貯蓄額公開でした!  

私が働いていなくても旅行貯金も貯金もちゃんとできるのは本当に有難いです!

因みに夫は今月の方が先月よりも残業&休日出勤してるんで、来月もまとまった貯金ができそう(^ω^)

もしかしたらコロナの影響で冬ボが少ない可能性もなくはないので...

ぱぁーっと遊びたい気持ちもありますが大事に貯金します!

 

おわり