tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

私が絶対にやらない家事

 

こんにちは~! 

まずは今日のお昼ご飯を!

この1皿に主食や副菜が詰まった感じが日本っぽくて良いですよね(^ω^)*

 

因みに最近の発見は 

お昼ご飯を作るのに20分かかる

ということです。

  

意外と時間かかってる/(^o^)\

  

 

------- さて!本題!-------

 

 

皆さまも苦手な家事、あります??

 

ありますよねぇ~(^ω^)

ないワケないですよねぇ~(^ω^)←

  

私にもあるんですよ(^ω^)

苦手っていうかもはや"嫌い"な家事が!

  

それがこれ! 

f:id:natsupocha:20201020135936j:plain

せんたくぅ~!!!

  

今日みたいないい天気でも絶対にやらない(^ω^)←

洗濯だけはやりたくないという強いキモチ(^ω^)←←←

  

だって工程が多すぎる上に時間がバラバラすぎる!!!

  

①せんたっきのボタン押す 

②待つ 

③干す 

④待つ 

⑤取り込む

⑥たたむ 

⑦しまう

  

...洗濯だけで一日が終わるんだが!?!?

 

いや、待つ間に他のことやるんでしょってのはわかるわかるんだが... 

 

待てないの!

しかも待つの2回もあるでしょ?

あぁ... ダメだできない...!

  

ってなっちゃう/(^o^)\

  

でもラッキーだったのが

夫が洗濯好きだったということ!

 

これは本当にセーフ! 

危なかった! 

助かった!!

  

なので洗濯だけは本当に一切やってません!

 

他は苦じゃないんですけどね! 

掃除も好きだし料理も苦じゃない!

ほぼ毎日トイレ掃除とキッチン掃除はしてますし(^ω^)

床をピカピカに磨き上げるのも好き\(^o^)/←イメージ挽回アピール

  

でももうちょっと広いお家だったらドラム式の洗濯機欲しいな!

乾燥まで一気にやっちゃえるやつね! 

それなら私でも洗濯できるようになるかも...

 

  

因みに我が家の洗濯機は

夫が大学で一人暮らし始めた頃のやつを使ってるんで...

  

15年選手ですね!爆

 

 

~ お し ら せ ~

 

アメブロ始めました!

アメブロやってる方は是非

▼こちらも フォローをお願いします!

\フォローしてくれると嬉しいです/
FollowButton

 

 それとTwitter再開したので

こちらも是非!

\SNSやってます/

 twitter insta