tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

バレットジャーナル始めた瞬間からタスクに追われ始めてコワイ

 

こんばんわ! 

とにもかくにも【今日のごはん】からどうぞ!

 

 

今このちくわをあむあむ食べながらブログを書いております 

 

基本的に外には出たくない&デリバリーの人ですらコミュニケーションを交わしたくない 

ってことで手をかけずに腹を満たせるのがちくわしかありませんでした/(^o^)\

 

その上今日3時間しか寝てなくてそろそろ活動限界です/(^o^)\

  

じゃあ寝てない時間何してたんかと言うと 

今日はずっとタスクに追われてました。

(仕事できない奴が言う言葉!笑)

  

昨日の外出先『蔦屋書店』でね 

「何か手帳に関する本ないかな~」

と思い探してみたんですよ

  

今までは

やらなあかんことくらい頭で整理できるやろう

って思ってましたが

 

その結果今年グダグダだったんで...(^ω^)

  

この時期になるとCITTAとかのシステム手帳が話題に上がったりもするじゃないですか! 

ああいうの使えば本当にキラキラした人生が手に入るんでは!?

って思ったんですよね(^ω^)

  

手帳に関する本は1冊しか見つけられなかったんですけど 

今年はその本に書いてあった 

【バレットジャーナル】を取り入れてみることにしたんです!

  

これをざっくり説明すると

方眼ノートにただひたすらタスクを書いてチェックする

ってだけのことをやるんですよ

  

簡素なカレンダーを自分で書くんで手帳っぽくはなってくるんですけど

どちらかと言うとメモの要素が大きい

  

ポイントは

【タスク書く→チェックor次の日に引き継ぐ】を

毎日欠かさずやること 

 

今日がその1日目だったんですが 

これはやりたいと思ったタスク12個のうち

たったの5つしか完了できなかったんですよ!爆

  

なんか色々考えることがありましたよね...

  

もちろん自分の作業の遅さとか手際の悪さはありますけど

そもそもやるべきこ作業の容量(?)大きさ(?)を把握できてなかったんだな、とか

やりたいことはいっぱいあるけどちゃんと順序良くやってかなきゃいけなかったんだな、とか...

  

少しでも多くチェックマーク入れたいから頑張ってみたけど

気づいたら22時になってしまったし...

  

もう眠たいから毎日タスクは半分もチェックできないや.........

 

 

とまぁ、こんな感じで 

作業したのに達成感が得られない一日でした!

  

意外とやりたいことを書きだすって重要な作業だったのかもしれませんね

  

明日はブログ2本アップしたいなぁ~

  

希望だけじゃなくってちゃんとやるにはどうしたらいいか考えなきゃ。笑

 

 

それではおやすみなさい!

  

 

▼今日ようやく【ヒルトン東京ベイ宿泊レポ】を完成させることができたので気になる方は読んでみてください!

tabilog723.com

tabilog723.com

 

~ お し ら せ ~

 

アメブロ始めました!

アメブロやってる方は是非

▼こちらも フォローをお願いします!

\フォローしてくれると嬉しいです/
FollowButton

 

 それとTwitter再開したので

こちらも是非!

\SNSやってます/

 twitter insta