tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

緊急事態宣言明けの出社の行方

緊急事態宣言明けの出社の行方

 

皆さまこんにちは!ベイマックスです!(体形が)

 

朝がめちゃくちゃ苦手にもかかわらず奇跡的に6時起きに成功、

約1時間6000歩の散歩&シャワーを終えてもなお眠気が覚めるどころか抑えきれない睡魔に襲われ

8時-10時半で二度寝した私です。

 

どないしても朝に勝てん/(^o^)\

 

さて月曜日の会見で全国的に緊急事態宣言が解除されましたが

皆さまの出社状況は如何ですか?

変わりましたか?

 

都内では解除された翌日の昨日から駅や電車の人がドッと増えたようですね!

これまでの自粛の努力が無にならないか心配(^ω^)

 

都内IT系の会社で働く我が夫の会社はどうなったかと言いますと...

 

昨日、会社全体のzoom会議をやっていたので聞き耳立ててたんですよ!(もはや日常になった) 

すごくないですか?

全社員のzoom会議ですよ!笑

画面ミッチリに人の顔が並び、それが数スクロール分ありましたからね!

会社全社員のzoom会議

イメージ図

 

で、夫にこっそり社長はどれか教えてもらったんですけどね、

まさにこんな感じだったんですよ↓

zoom会議社長

お...おもてたんと違う!

眉毛が太めで目が細くて、なんていうか...

正直に言うと

「これが...社長か......(落胆)(←ド失礼)

って思った。

 

いや、私たちの一般的な社長って▼こんなイメージじゃないですか!

THE!高身長・高学歴・高収入みたいな

 

まぁ一企業の社長なので年齢もそこそこですし、役員クラスのおじさま達も似たり寄ったりに見えたので

「こんなもんなのかな」

と思ったんですよ。

 

ですがね!

この社長!

 

キレッキレやった!

 

うまく説明できる気がしないので一言でいうと

 

リーダーシップそのもの

 

でしたね!

 

「社長になったらあんな風に人を束ねて会社を引っ張っていこうってなるんかね!」

 

って夫に聞いたら

 

「人を束ねて会社を引っ張っていく力があるから社長になったんでしょう」

 

と言われて

なるほど、あたしゃ、馬鹿か!

と思いました。

まるで率先力がないゆとり的考え!笑

 

さてそんな覇気を内に秘めた虎こと社長が

会議の締めくくりに今後の会社の行方...

つまり緊急事態宣言明けの出社についてこう語りました。

 

「全社員の自宅勤務に入る前は手探りの状態でできるかわからなかった、だけどできた。

在宅勤務になった今も一人一人が役割を果たしている。

この全社員のzoom会議も無謀かと思ったがやってよかった。やはりできた。

 

できるかわからないこともやってみるとどうにかなる。常に働き方を見直しワークライフバランスを整えていく必要がある。

 

だから私たちはグループ会社を引率する気持ちでこのまま在宅勤務を続ける。」

 

どうですか、なんか、格好良くないですか!?社長!

平均年齢40オーバー、平均勤続年数 十数年の古い体質の会社とは思えない柔軟さ!

必要とあらば急転回の梶を切れるトップと難なくついていく社員たち!

 

お見事であります!

私、一生この会社の保険証を持ち続けたい!←

 

ということで無事、夫の在宅勤務の続行と私の永遠のコタツ作業が確定したのです(^ω^)

 

私も机欲しい!

 

おわり