tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年5月 まるわかりかけいぼ・貯金公開

2020年5月 まるわかりかけいぼ・貯金公開

  

今月もお給料が出ました~!

夫の\(^o^)/←

昨日書いた通り、私はまだ当分働きません\(^o^)/

ということで今月も更新していきたいと思います!

それでは早速ご覧あれ!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦です。

去年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。
(現在私はお金にならないブログ活動をしております!よって今年もまだ働く予定はナシ)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の手当てで家賃が8割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

  

 

まるわかりかけいぼ
2020年5

まるわかりかけいぼ 2020年5月

今月はこんな感じです。

ここには載せていませんが私のブログ収入(4月分)は2400円程度ありました!マクドナルド2回分くらいです(^ω^)

目標の5万円が程遠い(^ω^)

 

出費合計 15.6万円 (60%)

今月は特別出費が1万円と出費枠がいつもより若干多めに!

この特別出費は何かというとこれです▼

f:id:natsupocha:20200519155346j:plain

給付金を前借して買ったルタオのチーズケーキ×3つ(^ω^)!

先週末にようやく我が家にも給付金の申請用紙が届きましたけど、その紙によると振込みまで2ヶ月かかることがあるそうなのでね!

一旦生活費から出して給付金が支給されたら貯蓄に戻す予定です。

 

因みにこれ以外にも水槽用品とかナイトブラとか買ってます(^ω^) これらは来月の収入から引く予定!

給付金は待たない!使う!

 

  

旅行貯金 4万円 (16%)

旅行貯金 4万円

今月の旅行貯金は4万円、累計24.7万円に!

大好きな旅行に行くことができず、ひたすら順調に旅行貯金が貯まっていきます。

緊急事態宣言明けといえど県をまたぐ移動は6月後半までは自粛要請が続くのようなので...

国内旅行に行きたい所ですがまだ我慢!

せめて都内ホテル泊まれないかな~なんて調べてみたこともあるんですけど、ホテル側も自粛してるとこが多かったです(^ω^) 泣いた(^ω^)

 

  

貯金・積立て合計 6万円(24%) 

貯金・積立て合計 6万円

今月の貯金・積立ては+9万円、累計5.2万円に!

年始から3月にかけてバカみたいにお金を使ったお蔭でほとんどマイナスだった2020年の貯蓄状況。

ここにきてようやく! プラス域に浮上してきました~\(^o^)/

今年に入ってまだ5.2万しか増えてないなんて恐ろしい(^ω^)

でも一応来月はボーナス入るし!(多分!)

これまで沢山使ってきた分貯金できればいいな(^ω^)

 

   

#まるわかりかけいぼ
ダウンロードはこちら 

まるわかりかけいぼ ダウンロードはこちら 

もしこの『まるわかりかけいぼ』を使いたい人がいらっしゃいましたら、別にダウンロードページを作ったのでそちらから無料でダウンロードできます◎

私はインスタアップ用に真四角のものを使っていますが、A4版も作ったのでプリントアウトして使ってみてくださいね~!

  

  

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした! 

5月の家計簿を締め、次は6月ですよ!

貯金全然できてないのにもう1年の半分なんて!笑

早いですね~!

今年の初めはまさかこんな一年になるなんて思いもしませんでした。

コロナのおかげで全て流れた。

そして

目標貯金額の達成率、4%ですからね!笑

2020年怖い!

 

おわり

  

 

 

関連記事